プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

ドイツに12泊位したいのですが
トランクのオススメサイズと
オススメプランなど教えてくだされば幸いです!

A 回答 (2件)

既に大型スーツケースを購入されたようですが。

。。
荷物の量は人様々。例えば我が家の場合は2週間程度の旅行であれば70cmクラスのソフトキャリーに夫婦2名分の荷物を入れ、それぞれが30リットル程度のリュックを見ない持ち込み用に持って出掛けます。スイスなどでのハイキング旅行の場合、キャリーバッグには2人のトレッキングシューズとトレッキングポール、妻のレストラン用の靴や私のジャケットも入ります。これで無料預かりの範囲の重さに収まります。

旅の荷物をリストアップし、可能であればそれを部屋に並べてみられると量を具体的に把握&実感できます。
荷物を四角に並べ、高さも概ね揃えると体積が出ます。実際には詰め込んだりできるのでふんわり盛って並べた体積より小さくなりますが、帰りのお土産分の余裕を考えるとそれくらいの計測でちょうどよい場合もあります。
そうやって体積を出すと具体的なバッグの大きさの目安となります。

あと、コースですが、具体的に行かれる場所を地図上にプロットし、それを眺めて「南から北」とか「左回り」といた具合に一定のルールに基づいてコース作りをされるとよいです。そうすると同じようなところを行ったり来たり何度も通るような効率の悪い周遊を避ける事ができます。
その場合、日本からのINとOUTの場所も大切です。
例えば往路が日本→A空港(乗り継ぎ)→B空港、復路がC空港→A空港(乗り継ぎ)→日本といったような場合は「南から北」といった線形になることが多いでしょうし、往路が日本→A空港(乗り継ぎ)→B空港、復路がB空港→A空港(乗り継ぎ)→日本といった場合は「左回り」といった回遊になることが多いでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!賢い方ですね!IQ高そうですね。
参考になりました
ありがとうございます!

アブダビは辞めたんですか

トランクというかスーツケースですよね
一番容量の大きいタイプ(90リットルくらい)のでいいんじゃないですか

ドイツと言っても広いんで、ドイツのどこかによってもプランが変わりますけど
    • 0
この回答へのお礼

アブダビは初心者には危険という意見が多かったので キャンセルしました。。

1番大きいサイズ購入しました!
身長低いので不安ですが

ドイツの見た目が綺麗な街に行きたいです!