プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて夜行バスに乗ろうと思っているのですが、キャリーケースをもっていっても大丈夫でしょうか。
予約して届いたメールを確認すると、トランクがないバスがある場合〜 と書かれておりました。
トランクがあるかないかは、どこで確認できるのでしょうか?教えていただきたいです。オリーブ松山号JR四国バスに乗車します。

A 回答 (5件)

ジェイアール四国バスのオリーブ松山号は公式ページにあるようなタイプのバスです。


https://www.jr-shikokubus.co.jp/businfo/olive_ma …
設備に明示されてはいませんが、「ごく当たり前のこととして」バゲージルームはあります。乗車時に預け入れることができます。
    • good
    • 0

ダブルデッカーと呼ばれる2階建てバスの場合には、ほとんどないのが現状。


だが、ゼロではない。

シングルデッカーと呼ばれる高床式一階建てバスなら、床下の「前輪と後輪の間」にトランクがある。空港リムジンバスがこのタイプ。

JRバスは2階建てが多いから、ひょっとしたら厳しいよ。
1階にトイレがあるので、その脇に無理やり突っ込まされます。

オリーブ号の1階/2階❓は未確認です。
サイトなどからご自身でご確認ください。
    • good
    • 1

オリーブ松山号は超豪華3列シートでトイレも付いてますわ。


もちろん、座席下には十分なスペースのラゲッジルームも
ありますわ。
なので快適なバス旅行が楽しめますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

トランクが運転手の仮眠室になってるバスも有ると思うが、キャリーを並べるスペースは有るし、最悪車内の空きスペースって事も

    • good
    • 0

バス会社に聞いてください。


どの便にどんなバスを充当するかはバス会社しかわかりません。

トランクがない場合は、座席に持ち込みOKなのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!