プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男です。
今度、夜行バスで福岡から名古屋に行くのですが、夜行バスに乗るのが初めてで、何を着ていけばいいか悩んでます。

バスで寝れる気がしないので、せめて服だけは出来るだけ普段と同じにしたいのですが、上スエット、下ジャージとかでも大丈夫ですか?
あと、着替えたりするのってどうしたらいいですか?

「夜行バスに乗る時の服について」の質問画像

A 回答 (5件)

そういうときはその普段着のままバスに乗って現地についてから着替えるのです。

    • good
    • 0

福岡の人パッチ分かるよね…?


ジャージ大丈夫だけど流石に冬は下履いてないと寒い
着替えは無理です
    • good
    • 0

バス車中は着替えは個室タイプ以外無理。

すぐ消灯されるし、スマホの明かりさえ気遣う。外出着そのままがいちばん。上着の脱ぎ着で調節。着替えるなら、途中休憩のトイレくらいか。サラリーマンの出張で使う人も多いので、ガサガサしたら、苦情がくる。
    • good
    • 4

席によって、めっちゃ寒かったり、暑かったりすることがあるので、


基本は寒いことを想定して乗り込んで、
あとはそこから脱ぐことで調整できる服装が一番です。
    • good
    • 1

夜行バスでの服装は、着替えを考えないほうが良いです。


今の時期であればバス内は暖房ですが、寒さも暑すぎもあります。
下半身には掛け物を、上半身は脱ぎ着しやすいものを準備しましょう。
到着は朝早くの寒い時間なので、上着も必要です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!