アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか喝を入れてください。あと質問があります。

私は26の社会人3年目の女です。職場内で不倫をしてました。
現在私の方からもう限界だから今の状況が変わらない限り辞めましょうといい、相手も了承しました。その状況で私は自分でもっと一緒にいたかった気持ちと、あんな思いするぐらいならもう解放されたという気持ちの狭間で揺れ動いてます。

背景ですが相手は私が入社した日に入籍しました。長く付き合っての結婚だったみたいです。
そしてすぐに私を誘いました。私も正直タイプだったので一緒にいて楽しいしまさか結婚したばっかりだしそんな関係にならないだろうと思い誘いに乗り、何回か遊んだあと関係を持ちました。
関係を持ったあとは私の気持ちが何回も限界を迎え別れたりしましたが、毎日顔を合わせるのでどちらからともなく仲直りをしてを繰り返しました。そしてまた私の気持ちが限界を迎えると別れを唐突にしてまた、仲直りしてでした。

そんなことを繰り返し私は気持ち的に不安定になりました。疲れたのです。
相手は結婚生活がつまらなくてこのまま続くと思うとぞっとするがといいつつ、嘘でも離婚するとかしないとかは言わなくただごめんと言うだけでした。
結婚した理由はそれしか選択肢がなかったからだということでした。
私の気持ちとしては正直好きなところもあったので離婚して関係が正常になるなら結婚するしないと言わないでも一対一の相手として付き合っていく考えはありましたが、相手がそんなふらふらした状態で待つのは馬鹿らしいという思いから何回も別れを告げたりしてました。
ただ現状離れて見て、私のことを離婚するまで好きではなかった、ただの結婚生活の逃げ場所だったという考えをすると気持ちが落ち込み自分らしさを失ってしまいました。

とだらだら書いてしまいましたが何点か要望があります。ようは
・諦められるように喝を入れて欲しい
・そんな結婚生活は幸せなのか、結婚生活とは幸せかどうかでは測れない理由
・この選択は正しかったのか
を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

気が狂うほど本当につらいならその男はとっくに離婚している

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
今思い出しましたが家族巻き込んでるから離婚は嫌だなとは思ってると言っていました

今思えばその時点で最低ですね、私気づかなかったの?って思いました
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 22:03

貴方の気持ちは良く分かります。

狭間でゆれているのも…。馬鹿らしいと思いつつまだ、割り切るのは難しいでしょう。これまでも、悩んでいるのと自分でもこれ以上は無理だとも本当は気づいていると思います。ですか、貴方はまだ若くこれからの人生良い人に出会えるかもしれません。これも経験で自分を高めるためだと思ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿らしいと思いつつまだ割り切れてません、ほんとうに自分の心というのはと困り果ててます
本当に馬鹿らしいと思ってたらもともとこんな関係にもなってなかった
でもこのままだと私自身が壊れてしまうから、これ以上無理だということも重々承知なのになって

狭間でゆれている自分にブレーキをかけるために質問しました
答えはわかってましたけど、その共感と改めての意見が欲しかったのです

まだわたしは若いようです
私と付き合う人は幸せにしたいです

お気持ちを察していただきありがとうございます
今は本当に正直辛いですが、こうやって時間を割いて頂いてる以上、それを無下にはしません
私自身を取り戻したいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 23:49

お前は大アホや!!! 結婚してる男の都合のいいつまみ食いをさせている相手役だけ。

50年前であれば、体を汚された女で、その境遇も耐えて、抱きにきてくれる日を首長く待つだけの人生になるんだけど、今は、違う。惚れたこの女を世界で一番幸せにしてやる、という男は、過去に男どもにやられまくっていても、問題なしとする。

4~5年の一度の割で、そんな思いをはせる以前の男よりもっといい男は、お前の前に現れてくる。その男が現れるまで、男のただの性欲処理係などするな! 

まだまだ若い。婆になって、この爺と半世紀も一緒に暮らせてよかった、という男が現れる確率は100%。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%と数字が嬉しかったです

せいよく処理係は当てはまってますね
悲しいです
私は純粋に好きだった分、そのような裏切られ方をしてたことも気づかなく愛されてると勘違いしてました

正直すごい悲しいです
日々の仕事も辛いです顔を合わせて他の人に気づかれないように配慮する分会話はしないといけないですから
でもこんな自分、自分らしくないんです、だから嫌いです

私は私と付き合う人は幸せにしたかったです
でも私が幸せに出来たのは性欲の部分のみでした

いまのところ100%と言い切ってくださったのにごめんなさい、まだ未来が見えないのですが
次に出会った人は本当に幸せにしたいと思います

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 23:44

男性が貴方に本気の意思を見せていない以上、残念ですがただの遊びだと思って下さい。

本当に好きなら何らかの行動はとるはずです。状況を見る限り、離婚して貴方を取るリクスは彼は取らないと思われます。遊びの浮気で慰謝料などを請求される可能性を考えると、それでも私は一緒にいたいかどうかじゃないでしょうか。なければ、早めに別れることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
バレて慰謝料だけ請求されて、私には仕事もお金も信用も相手もなくなるという最低な状況が待ち受けていることを想定してみますと
私にはそちらの方が耐えきれなさそうです。
それでもいいかという覚悟の方がなんかアホらしいですね。

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!