レゲエと呼ばれるジャンルの音楽聴いてみたいのデスガ…何から聴きはじめてイイかわかりません↓(^▽^;)
なので、有名な曲(TVでよく流れてる曲などで1度は聴いた事あるんじゃないカナ?というカンジの曲)とかを教えてください。<(_ _*)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ベタですがsean paulなら、はいりやすいと思います。


コテコテレゲエなら、elephantmanとかメジャーなのから聴くといいと思いますよ。
流行のレゲエを追うならReggae Goldという、毎年でてるCDがあるので、聴いてみてはどうですか?
    • good
    • 1

まずはじめに、レゲエの中にもジャンルがあるんですよ スカ、ルーツ、ダンスホールなど、日本でも演歌やポップスなどがあるように 先の方の回答のションポール、エレファントはノリノリのダンスホールレゲエです 私個人はブジュバントンのファンです、是非一度聞いてみてください。

  Bigup Respect
    • good
    • 0

映画「クールランニング」のサントラが良いですよ。


まずは映画をレンタルしてみれば?
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールランニングなら観た事ありますwし、家にビデオもあった気が…☆★なので、もぅ1度観てサントラ等借りに行きたいと思います♪回答ありがとうございました!!!<(_ _*)>

お礼日時:2004/09/11 11:55

12,3年前にはまっていた事があるのですが、最近のは全然分かりませんが・・


私もレゲエ歴の深い人から、初心者はまずこのあたりからと、 まずは絶対はずせないのが ボブ・マーリィ 
あとは、アスワド、マキシプリースト、インナーサークル、シャインヘッド、ジャネット・ケイetc・・
今でも活躍されていて、CMでもよく流れています(特に車とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆<(_ _*)>回答いただいた中で、ボブ・マーリーって名前がスゴク多いですw私も、名前だけは聞いた事があるので…少しずつ聴いてみたいと思ってます♪♪♪
その他に挙げてもらった名前はよくわからないです…(´_`。)なので、少しずつレゲエの世界に入って行きたいと思います☆(≧∇≦)

お礼日時:2004/09/11 11:53

レゲエ内にもいろいろジャンルがあるんで入っていったらおもしろいですよ。

やっぱりボブマリーは最高です。
少し前だとエレファントマンとかよくかかってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆<(_ _*)>ボブマリーって名前はよく耳にしますwなのでまずはTSUTAYAにでも行って、ボブマリーなどなど借りてこようと思います♪

お礼日時:2004/09/11 11:51

レゲエにあまり深入りしていないので自信はないのですが、世(アメリカに)にレゲエのリズムが認知されたのはエリック・クラプトンがボブ・マーリーの「アイ・ショット・ザ・シェリフ」をカバーしたのに始まると聞いたことがあります。


アルバム「461オーシャン・ブールヴァード」の5曲目です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レゲエ、全くわからないので…教えていただいたものからちょっとずつ聴いてみたいと思います☆回答ありがとうございました!!!<(_ _*)>

お礼日時:2004/09/11 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜レゲエ祭2003で、H-MANが歌った唄の題名

横浜レゲエ祭2003で、H-MANが歌った歌を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
私は見ていませんが下記DVDの内容を見る限り「飛んどけ跳ねとけ」
「Odori Odoru」、「星にお願い」の3曲を歌ったようですが・・・↓


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=695136&GOODS_SORT_CD=103

Qレゲエで、この曲名教えてください!!

よーく聞く、歌でレゲエなんです。
多分昔の曲で歌詞に、やたら「ベイベー」と出てきます。1行歌いきる最後にベイベーです。(多分)
めっちゃ有名で、どなたでも1回は聞いたことあるぐらい有名だとおもうんですが、
なかなか曲名と歌っている人が探せないんです。
私が勝手にボブマーリーかな?とおもって
大体試聴できるものは、したんですが出てこないんです。
思いつく曲全部教えてください。
1つずつ確認しますので。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ボブマーリーといえばねまず思い浮かぶのは「No Woman No Cry」ですが、「イェー」と言うのはやたらに出てきたように覚えていますが、「ベイビー」はどうだったかなー。

Q横浜レゲエ祭について。

どうしてもチケットを取りたいのですが、YAHOO!オークションに出ている横浜レゲエ祭のチケット引き換え権利とかっていうのは、何なのですか?確実にチケットがとれるのですか?

Aベストアンサー

ローソンにある機械に番号を入力してチケットと交換する権利です。
落札金額を出品者に支払い、ローソンの機械に本来のチケット代を機械に入れます。

Q低いデスボイスだけで歌う曲

低いデスボイスだけで歌う曲ってありますか?
たまに普通に歌うところがあってもいいです。

Aベストアンサー

GACKTの曲全般ですかね

QサッカーJ1で消滅した「横浜F」の選手について

消滅したサッカーJ1チームの「横浜フリューゲルス」に所属
した「レゲエくん」の愛称で人気のあったキーパーの森選手
の現在をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

石塚啓次選手と一緒にファッションブランドも作ったようですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%95%A6%E5%BD%A6

Q曲のジャンル

http://www.youtube.com/watch?v=RRT4gzs2Obc
http://www.youtube.com/watch?v=omlhiKtOxOs

このような曲のジャンルはどのようなものになりますか?
またこんな感じの曲のアルバムがあったら教えてください。

Aベストアンサー

トランスですね。↓あたりで好みのものを探してみてください。

http://www.youtube.com/results?search_query=eurotrance&oq=eurotrance&gs_l=youtube.3..0.6968.10457.0.10903.10.7.0.3.3.0.93.541.7.7.0...0.0...1ac.1j4.11.youtube.E1RwcKglBRQ

Qレゲエって?

レゲエって?
レゲエって洋楽の分野に入りますか?
日本のレゲエはジャパニーズレゲエと言いますか?

Aベストアンサー

Wikipediaに詳しく載ってますので参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8

日本のレゲエを「ジャパニーズレゲエ」「ジャパレゲ」等呼びます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8#.E6.97.A5.E6.9C.AC

Qサザンのイイとこ☆

サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな曲・希望の轍、Ohクラウディア、Youなど。
どたばたしてるのが好き。変な言い方ですが、本能的なところが共感する。
4年ほど前、初めてライブへ行きました。(地元の大きな展示館の特設ステージ!5000人強が大熱狂)
感動したのは、演奏曲の多さと(長い時間ライブをしてくれたなぁ)、特に桑田さんがサービス精神旺盛なところ。曲もさることながら、メンバー皆さん、本当にいい人なんだなぁ、と思いました。
これからも、応援していきます☆

Qレゲエを聴きたい

ロックばかりを聞いていたんですが、最近レゲエに興味を持ち始めました。
調べてみた所レゲエはレゲエでも、なんかいろいろジャンルがあるみたいで混乱しています(´~`;)

あと、日本でレゲエと呼ばれている人達のを聞いてみたんですが、明るいヒップホップみたいな感じがして、ん?と思いました。

いろいろジャンルがあるみたいですが、レゲエという音楽やジャンルを大雑把に教えて頂けませんでしょうか?
あと、外国日本問わず、初心者にオススメのアーティストもお願いします!!
やはり、何はともあれボブ・マーリーはとりあえず聴いとけって感じでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

キレイめレゲエの
■『ASWAD』(アスワド)と
■『マキシプリースト』が好きです。
あとは
■『インナーサークル』とか
■『ビッグマウンテン』とか
もいいな。

Qどうしても聴きたい曲があります。

それは、France gallの「夢みるシャンソン人形」の英語ヴァージョンの、「A lonely singing doll」という曲です。つい最近まで、you tube でアップされていたようですが、聴く前に動画が削除されてしまいました。ネットで調べましたが、商品化もされていないようです。ラジオ番組にも何回もリクエストしましたが、採用されません。どうしたら、聴けますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

youtubeでいつも見ていたというなら
パソコンに残っているかもしれないです。
Hug Flashというソフトを使ってみましょう。

詳しくは参考URLにて。

参考URL:http://youtubefun.livedoor.biz/archives/50198218.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報