アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レゲエと呼ばれるジャンルの音楽聴いてみたいのデスガ…何から聴きはじめてイイかわかりません↓(^▽^;)
なので、有名な曲(TVでよく流れてる曲などで1度は聴いた事あるんじゃないカナ?というカンジの曲)とかを教えてください。<(_ _*)>

A 回答 (6件)

レゲエにあまり深入りしていないので自信はないのですが、世(アメリカに)にレゲエのリズムが認知されたのはエリック・クラプトンがボブ・マーリーの「アイ・ショット・ザ・シェリフ」をカバーしたのに始まると聞いたことがあります。


アルバム「461オーシャン・ブールヴァード」の5曲目です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レゲエ、全くわからないので…教えていただいたものからちょっとずつ聴いてみたいと思います☆回答ありがとうございました!!!<(_ _*)>

お礼日時:2004/09/11 11:49

レゲエ内にもいろいろジャンルがあるんで入っていったらおもしろいですよ。

やっぱりボブマリーは最高です。
少し前だとエレファントマンとかよくかかってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆<(_ _*)>ボブマリーって名前はよく耳にしますwなのでまずはTSUTAYAにでも行って、ボブマリーなどなど借りてこようと思います♪

お礼日時:2004/09/11 11:51

12,3年前にはまっていた事があるのですが、最近のは全然分かりませんが・・


私もレゲエ歴の深い人から、初心者はまずこのあたりからと、 まずは絶対はずせないのが ボブ・マーリィ 
あとは、アスワド、マキシプリースト、インナーサークル、シャインヘッド、ジャネット・ケイetc・・
今でも活躍されていて、CMでもよく流れています(特に車とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆<(_ _*)>回答いただいた中で、ボブ・マーリーって名前がスゴク多いですw私も、名前だけは聞いた事があるので…少しずつ聴いてみたいと思ってます♪♪♪
その他に挙げてもらった名前はよくわからないです…(´_`。)なので、少しずつレゲエの世界に入って行きたいと思います☆(≧∇≦)

お礼日時:2004/09/11 11:53

映画「クールランニング」のサントラが良いですよ。


まずは映画をレンタルしてみれば?
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールランニングなら観た事ありますwし、家にビデオもあった気が…☆★なので、もぅ1度観てサントラ等借りに行きたいと思います♪回答ありがとうございました!!!<(_ _*)>

お礼日時:2004/09/11 11:55

ベタですがsean paulなら、はいりやすいと思います。


コテコテレゲエなら、elephantmanとかメジャーなのから聴くといいと思いますよ。
流行のレゲエを追うならReggae Goldという、毎年でてるCDがあるので、聴いてみてはどうですか?
    • good
    • 1

まずはじめに、レゲエの中にもジャンルがあるんですよ スカ、ルーツ、ダンスホールなど、日本でも演歌やポップスなどがあるように 先の方の回答のションポール、エレファントはノリノリのダンスホールレゲエです 私個人はブジュバントンのファンです、是非一度聞いてみてください。

  Bigup Respect
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!