プロが教えるわが家の防犯対策術!

親しい男性ですごく鋭い人がいるんですが、その人に「下心が顔に出てて怖い」と言われました。

私はアラフォー未婚で恋愛したい気持ちが強いです。以前はそういう気持ちがあまりなかったので身なりとか男性に接する態度とか気にしていなかったのですが、最近恋愛したい気持ちが強いので、身なりを綺麗に(男性受けするように)したりメイクもしたりするようになりました。

そうしたら「下心が顔に出てる」「笑顔がなんか怖い」と言われてしまいました。言ったその男性は、他の男性が気が付かない些細なこともすごく鋭く気がつく人です。なので言われたことは真実だと思います。自覚も多少あります。何だか私不自然だよなぁ、と。

でも、恋愛したいと思ったら、いつもジーパンにスニーカーじゃダメですよね?ワンピとかスカートを穿かないと。いつも薄化粧じゃダメですよね?ちゃんとファンデ塗って口紅つけないと。

それに私は以前は嬉しくも楽しくも面白くもない時は笑いませんでした。愛想なんて気にしてませんでした。でもそれじゃダメですよね?いつもニコニコと愛想よくしないと。愛嬌のない女は好かれませんよね?

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと男性から見たら頑張り過ぎてるか張りきり過ぎてる感じがするのではないですか。


無理に男性受けする服装したり、メークもナチャラルではないような、、、そして無理した愛想笑い(笑)
もう少し男性のためではなく自分が楽しむために洋服を選んだりメークをしたり笑いたい時に笑うほうが良いのでは。
男性は女性の楽しそうにしている笑顔がすきなのですよ。
まずはあなたが毎日楽しそうにしていることで男性が寄ってくるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思いました。

お礼日時:2017/10/03 09:08

田舎の婚活イベントに、行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 09:08

その男性が言っている


「怖い」
は貴女が言う意味と違うような気がします。

その男性は、貴女がお洒落をして、どんどん美しくなってくるので自分は、それに誘惑されてしまいそうで怖い、

恋に落ちてしまいそうだ。

笑顔が可愛くて綺麗で貴女を見る度、彼はドキリとするのですね。些細な事に気がつくのは、貴女を意識しているからです。

もっとお化粧をなさって愛嬌振りまいて、もっともっと男性を恋に落としましょう。

貴女の周囲が明るくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。…照れます。

お礼日時:2017/10/03 09:09

その人が怖いと言ったからって、その人と付き合いたいわけじゃないし関係ないと思います。


恋愛したいときに周りの言葉を気にしすぎるとうまくいきません。
その人一人の意見に振り回されないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その人に振り回されないで自分を持ちます。

お礼日時:2017/10/03 09:09

>いつもジーパンにスニーカーじゃダメですよね?ワンピとかスカートを穿かないと


そんなことない

>いつも薄化粧じゃダメですよね?ちゃんとファンデ塗って口紅つけないと。
そんなことない

>愛想なんて気にしてませんでした。でもそれじゃダメですよね?いつもニコニコと愛想よくしないと。愛嬌のない女は好かれませんよね?
そんなことない


努力の仕方がいかにも焦っている人といった感じ
まぁ焦るべきなんでしょうけど
自分を見失うのは良くないです
自分を好きになってもらわなきゃいけないのに
自分を無くしてたらダメですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。救われます。

お礼日時:2017/10/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!