プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMフリーについて教えて下さい。現在iphone6sを利用しており、7に変えようと思っています。諸事情で格安スマホを追加で所有したいのですが、機種代が高いので現在の6sを下取りに出さず、持ち込みという形にしたいんです。こういう時はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

回答3です。



こんな質問も、マイネオのテレアポで受け付けています。

現在どんな状況か、など、全てマイネオさんが異常なくらいに時間をさいて、親切に教えてくれます。

マイネオさんに電話してご相談されてみられるのが1番いいと思いますよ。
    • good
    • 0

6sのSIMロックを解除して格安SIMを組み合わせたい、という認識であってますか?



まず6sのSIMロックを解除(以下のサイトなどネットを参考)して、その後7に機種変更してください。
これで6sはSIMフリーとなるので、格安SIMと組み合わせて使えるはずです。

SIMフリーとなった6sはどの格安SIMでも使えますが、ドコモで使っていたならドコモ系の回線で合わせてください。
ドコモで使っていたのにau系の格安SIM(mineoのaプランなど)で使うと、電波が途切れたり掴めなかったりする場合が結構あります。

https://linemobile-navi.net/article/howto-make-s …
    • good
    • 0

端末がソフバン以外なら、マイネオ【mineo】が超オススメです。

愛用してます。
理由は、足りないパケットをマイネオから買う場合は大手三大キャリアと同額の1GB当たり1,000円がかかりますが、マイネオだけは友達や見知らぬ人とパケットを融通できること。
オークションサイトなどで余ったパケットを売れること(1GB当たり200円前後)、また、足りないパケットも同様に買えること。
しかも、他社には無い裏ワザとして、余ったパケットを「無限繰り越し」できます(コレはマイネオさんに聞くのはアウトです。あくまでもし裏ワザなんで。マイネオ、無限繰り越し で検索して調べてください)。
分からない事があればマイネオに電話するとメチャクチャ親切に教えてくれます。
とりあえず、マイネオさんに電話して聞かれることをお勧めします。
マイネオサポートダイヤルの電話番号は、0120977384 で、年中無休、朝9時から夜21時まで受け付けていますよ。
    • good
    • 0

現在、iPhone6sを利用しているキャリアが重要になってきます



docomo販売モデル を利用しているなら

選択肢は docomo系MVNO の中から


au販売モデル を利用しているなら

選択肢は au系MVNO(UQmobile,mineo) の中から


SoftBank販売モデル を利用しているなら

選択肢は SoftBank系MVNO(b-mpbile) の中から


という具合に選択肢に制限が出てきます

それらの制限を乗り越えて利用したい場合

現在のキャリア契約中に「SIMロック解除の手続き」を完了させてください


docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/si …


au
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …


SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlo …


ネット上でSIMロック解除を済ませれば無料で済みますが

取り扱い方法が難解で不安だな と少しでも感じたら

余計な事はせず 最寄りのキャリアショップへ持ち込んで相談してください


実費(3,000円)が掛かりますが確実にSIMロック解除が完了するので

その安心代と思えば安い支出です


簡単だと思い込んで失敗すれば

端末が文鎮化する可能性もゼロでは無いので

機器の取り扱いと 説明文を読んで理解に至らないなら

素直にショップでの手続きを選択してください
    • good
    • 1

MVNOは端末を自分で用意するのが原則ですから、持ち込みという概念は有りません。


SIMオンリーの契約が主体です。
SIMフリーなら何処のMVNOでも使えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!