電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく顔の脂の分泌量が多くて困っています。
季節関係なくすぐにテカってしまうのです。出先でもできる皮脂対策はないでしょうか?

A 回答 (4件)

ザスコスメのオイルブロッカーをおすすめします。

これ本当に効きます!今まではネットでしか購入できませんでしたが、最近は東急ハンズの新宿渋谷店で買うことができます。
ヘアメイクの仕事をしている友達から教えてもらいましたが、朝塗ったら夜までテカリません。本当にぜひ試してみてほしいです!
    • 0

しっかり保湿していますか?

乾燥から肌を守ろうとして皮脂が出てしまうパターンもあるので気を付けてください!
意外と保湿ケアしたら治るかもしれませんよ!
    • 0

個人差もあるので一概には言えませんが、普段から保湿を心がけて下さい。

先に書かれた方が仰られるように油取り紙を使い、できればその都度ケータイできる容器でシュッと化粧水。手でそっと浸透するよう押さえてあげる。その際の化粧水はコラーゲンやヒアルロン酸の入っているもの。もしくは、化粧水後オーガニックオイルを薄く伸ばすことで、すでに油分がある肌に、肌自体からの脂の分泌は起こらなくなります。

油性肌でも乾燥肌でも保湿の重要性は変わりません。

朝の洗顔ではお湯のみで充分です(理想は水ですが)。お湯で数回濯いだら、冷水で毛穴を引き締めてあげてください。
(化粧水などは肌から入るので毛穴からではないので大丈夫です)
過剰な分泌は肌の自己防衛なので、(体質もなくはないですが…)普段からのケアの見直しで改善できますよ~
    • 0

出先ではこまめにあぶらとり紙で油分を取るといいですよ!

ケアとしては、お風呂上がりや、洗顔後必ず化粧水をつけたりすることで分泌が軽減されます!
美容に詳しいとかではありませんが、私自身、化粧水をつけたりなどのケアをしたら結構テカリがなくなりました!
    • 0