プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車の鍵をなくしてしまいスペアもありません。
そういう時ってどうしたらいいんですか?

A 回答 (6件)

正規品なら、買った所へ相談すれば番号で管理されているので、七百円だったか、その位で再発行してくれます。

    • good
    • 0

安物の自転車なら、自転車屋で交換してもらえばいい。



ブリジストン、パナソニックなど、しっかりしたメーカーのカギなら登録書に鍵の番号が書いているので取り寄せてもらいます。

どんな自転車かわからないのでね。
電動アシストなら、ひとつのカギでいろいろ固定してしまいます。
これは、番号を見て取り寄せてもらうのがいいかな。壊して交換は高くなると思いますよ。
    • good
    • 0

鍵屋さんを呼んで解錠してもらう


自転車屋さんを呼んで解錠してもらう
自転車屋さんまで持っていって、鍵を破壊してもらう
その辺の中学生に1,000円渡して、鍵を開けてもらう (^_^;
    • good
    • 0

お困りですね



そんな時は矢張りスポークの間を通してる鍵の個所の切断以外には無いですね

ワタシも以前にやらかした事が有るんです
幸い家に道具(ボルトクリッパーと言います、ホームセンター行けば売ってます)が有ったので旦那様に電話で教えて貰いながら個所へ当ててエイヤ
ビックリするほど簡単に切断出来ましたよ
後は新しい鍵を取り付け。
    • good
    • 0

自転車店舗に持っていったら切断してもらえましたよ。

    • good
    • 0

鍵を壊すか


業者に頼む
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!