プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気が発覚し、一度謝罪を受け、もうそういうことはしないと言われました。でも、いまだ連絡を取り合っており、性的な内容もありました。
夜急に飲み会になったと言われると、その人と会ってるのではないかと不安になります。また不貞行為をはたらいてくるのではないかと怖くなり、何も手につかなくなります。そんな自分が情けないです。結婚3年目子なしです。早く終止符をうちたいのに、どうしたらいいかわかりません…何でもいいので助言お願いします。

A 回答 (10件)

もうこうなったら、あなたも楽しんじゃだら?それがバレても、ご主人は何も言い返せないでしょ!楽しんでくださいね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の人生もっと楽しみたいです。

お礼日時:2017/10/04 22:26

浮気はダメですがその後の行動によって印象というものは変わります。

あなたは浮気をされててもその人のお嫁さんなんです。連絡をもうしないで欲しいならそう言えばいいと思います。そう言えるのは旦那さんのお嫁さんのあなただけなんですから。それでも連絡を取り続けるなら離婚したほうがいいと思います。子供を産んでから離婚すると自分たちより子供の成長に良くありません。何かあれば警察がいるし一度思い切って言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう全く罪悪感がないようです。
離婚しかないように思いますが、なかなか行動にうつせません…

お礼日時:2017/10/04 22:30

子供いないなら別れたほうが早い。

浮気癖や女好きは治らない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く幸せになれる道を進むべきですよね!

お礼日時:2017/10/04 22:33

こんばんは。


旦那は一度浮気をすると、
相手の事が、なかなか忘れられなくなります。
それでも、いつまでも続きませんよ、いつか忘れるときがくると思います。

悲しい気持ちになり、
難しいと思うけど
素直に浮気はしないでと
なんども伝えた方が良いと思います。旦那さんはちょっと新鮮な気持ちになってるだけ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう何度も伝えました。でもダメみたいです。驚くほどに罪悪感が全くないのです。もうほんとに重症です…

お礼日時:2017/10/04 22:36

「いまだ連絡を取り合っており、性的な内容もありました」ということが事実なら、相手の女に慰謝料請求しましょうよ。



500万円くらい請求しましょ。
精神的に不安定になって心療内科に行って診断書をもらってコピーを請求書に添付すればいいんです。

あなたの存在をキチンと理解させることです。

最初の件でご主人も謝罪してあなたが受け入れて、一件落着と思ってるでしょうから、いざとなったら離婚も射程に入れていることを自覚させましょう。

それでも、浮気をする男は浮気をしますけど、某かの抑止力にはなるでしょう。

本気で離婚を考えないとダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次はもうないということはハッキリと伝えています。
それでも平気で連絡を取り合ってます。もうだめですね。慰謝料はしっかり請求したいと思います。

お礼日時:2017/10/04 22:39

辛いですね。


浮気する人はまた浮気すると聞きますので、別れたほうがいいと思います。
仲直りしても、長続きしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りです。
長続きするはずないですよね。

お礼日時:2017/10/04 22:41

配偶者の不倫問題は、配偶者に一番文句を言いやすいのです。

文句でなくても話しやすいのです。しかし、本当に話し合わなければならないのは、配偶者の不倫相手なのです。なぜなら、他方配偶者であるあなたの法律上保護されるべき利益を侵害しているからです。そして、配偶者は対等の立場にありますが、不倫相手はルール違反をしているのであなたの方が優位な立場で話し合うことが可能なのです。

配偶者の不倫問題を、配偶者の責任だと捉えて話し合った場合、いずれは離婚に行き着きます。可能なら、証拠を撮って不倫相手と話し合うことです。話し合うとは、色々な方法があります。直談判しても良いです。調停を申し立てて慰謝料の請求をしても良いです。裁判に訴えて慰謝料を請求しても良いです。いずれにしても直接の敵は、ご主人では無くその不倫相手だということを認識すべきです。あとは、行動あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに相手の人にもとても腹が立ちます。人の家庭を壊すような人間は絶対に許せないです。
でも、一番問題なのはやはり主人ではないでしょうか。主人がしっかりしとけばそもそも浮気もないわけですから…

お礼日時:2017/10/04 22:45

『浮気性』は『病気』です。


性的な行為があるなら重症です。
幸い あなたにはまだ 子供が出来ていないなら 早めに
今後のことを考えてください。
相手の女性に 慰謝料を請求することよりも

離婚して ご主人から 慰謝料 財産分与を請求することのほうが早いです。

テーブルに『離婚届』を置いて 実家へ帰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに病気ですね。もう私にはどうすることもできないです。
今後のことしっかり考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 22:48

●でも、一番問題なのはやはり主人ではないでしょうか。

主人がしっかりしとけばそもそも浮気もないわけですから…

 ↑ 奧さんの立場にある多くの方は、上記のようにお考えです。それは気持ちとしては間違っていませんが、ひとつ問題があります。

ご主人がシッカリしとけば、この言葉は、奧さんがシッカリしとけばとイコールなのです。夫婦は対の関係ですので・・・。従いまして、ご主人を責めるのは結果的に、ご自分を責めているようになります。ご自分を責めるという意味は、こんなハズでは無かったと、あのときの約束はどうしたのとか、いろいろです。

あくまでも程度・内容の問題ですが、そうなることは事実です。従いまして、配偶者の不倫問題を解決するには、相手の非をただすのがスジなのです。ご主人との話し合いはその後で良いのです。以上、あくまでも原則の問題です。
    • good
    • 0

質問者様がどうしたいのかによると思います。


離婚したいのか、再構築して幸せな家庭を作りたいのかでやることがまた、違いますが、まずは旦那様が不倫しているのかどうかを独自で調べてみてもいいと思います。
それでしていれば不倫相手と旦那様は早急に引き離しましょう。
もし、調査しても何もないようでしたら費用はかかりますが探偵を頼んでもいいと思います。
証拠を手に入れ相手に慰謝料請求してお灸を添えてあげるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!