アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじが当たる夢

今朝宝くじが当たる夢を見ました。
夢のなかで買った場所に覚えはありません。
また宝くじの種類は数字を塗りつぶすタイプのもので数字0〜9中から選んでいました。(マー
クシートの様なもの)夢の中で見た数字は残念ながら6コしか覚えていません。

夢の中の私は当たったのに周りの人にはポーカーフェイスで内心めっちゃ喜んでこのお金をこの後どうするか考えていました。

随分前に夢で白蛇が出て来たことがありました。その時は時間がなく宝くじを買うことができなかったので今回は買ってみようかな〜って思っているのですが、
宝くじは買ったことないので、どんなものを買ったらいいか分からないし、夢で見たマークシートのような宝くじを買ったらいいのか(あれば)そして高額が出たことがある宝くじ売り場で買ったらいいのか、地元の駅前で買ったらいいのか、、、詳しいかた解答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

きっと大丈夫ですよ!夢を信じて是非、購入してみてください!当たるといいですね!(^-^ゞ

    • good
    • 1

当選確率


ジャンボ宝くじ=1000万分の1
ロト7=1000万分の1
ロト6=600万分の1
ミニロト=17万分の1
ナンバーズ4=1万分の1

という現実も見てくださいねw

宝くじの場合、1等当選は、全数字の一致だけでなく、
組番号も同じでないとなりません。

数字は100000番~199999番までの連番が用意され、
それが100セット、01組~100組まで用意されます。

6桁の数字が一致する人は99人出ますが、組番号まで一致する人は1人という訳です。

東京ドームの野球観戦時の収容人数が46000人との事なので、
45000人として計算すると、45000人が入った東京ドームを
222個並べて、その中からたった1人を選ぶという状態になります。

普通に考えて、そんな数の中から選ばれようと思うのは馬鹿げていますよね。

今回の夢は数字を的中するという事なので、
ロトの宝くじになりますが、ロト6でも約600万分の1です。
厳密に言えば、6,096,454通りで、先ほどの様に東京ドームで換算すると、
135個の東京ドームの中から1人だけ選ばれる確率になります。

ただし、これは毎回当選者が居た場合の計算で、
実際は当選者が出ない(数字の一致者が居ない)キャリーオーバー時もある為、
それらを含めると、ジャンボ宝くじよりも当選確率が悪くなります。

その様な確率的に非常に低い事なので、
当選を望む人も必死にあれこれやっている訳ですが、
いくら頑張っても当たる確率は奇跡に近いという事を覚えておきましょう。

確率的には、貴方が雷に打たれるのが先か、宝くじが当たるのが先か・・
そのどちらも一生無いか・・・というレベルです。

宝くじを買うというのは、サイコロを10回回す権利を得る事と考え、
10回連続で同じ数字を出す事が出来たら1等賞金が得られる、
とするのとほぼ同じだと考えましょう。

正夢になる事を期待する気持ちも解りますが、
気持ちを入れ過ぎても空回りするという部分を把握し、
奇跡への参加券を購入するつもりで購入しておきましょう。
    • good
    • 2

数字を6個覚えているって凄いですね!


なら方法は3つありますよ。
まずはロト6で、その数字をマークする。いつドンピシャで当たるか分からないから、10回抽選にチェック。
(予算に余裕があって、何か確信めいた予感があるなら、ロト6でたくさん買う方法もあります。ロト6では「6個の数字がドンピシャで当たる」と一等だけど、夢に出て来た数字が必ずしもドンピシャの可能性は必ずしも高くないので、次のような買い方。

数字6個のうち5個を優先して買いまくる。
この方法だと、次のような買い方があります(夢に出てきた6個の数字のうち、5個を優先します。尚、●は、夢に出て来なかった数字です)。
123456(コレは、夢に出てきた数字そのものなので当然マークします。
次に
12345●
1234●6
123●56
12●456
1●3456
という買い方がありますね。
ただし、●は「43−5通り」あるので、ひとつの買い方で38種類。
300円×38=11,800円かかります。

二回目以降は少しずつ投資金額が減りますけど、似たようなもんで、コンプすると5万円ほどかかります。

次は、「ミニロト」で、次のような買い方をします(●は、マークしない数字です。覚えている数字を1〜6とします)。
12345●
1234●6
123●56
12●456
1●3456

こんな買い方をするのも楽しいですよ。

もしも当選したら、是非とも後日談を聞かせていただきたいものですね〜!

では、ご健闘をお祈り申し上げますっ!
    • good
    • 0

6つならロト6の可能性がありますが、ロト6だと1~43までなので違うかな?白蛇は幸運のお告や神様の使いと言われてるのであなたに幸運

が近付いているのかも知れませんね!取り合えず、覚えてる6つの数字で明日の夜、抽選のロト6を購入してみたらいかがでしょうか?夢の中の運を試してみる価値ありかも知れませんよ!!もし夢の通りに高額当選したら有意義にお使いされるよう祈ります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。43こもあるんですか!!私が記憶している数字はどれも一桁でした…

お礼日時:2017/10/04 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!