アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂switchスプラトゥーンをテレビ画面で行うのですが、画面がパッと消えてしまいます。画面の向きを色々変えるとつく向きと消えてしまう向きがある事が分かりました。
これはどういう原因が考えられるでしょうか?
うちのwiハイ環境が悪いのでしょうか?
ちなみにswith本体は異常なしと任天堂の修理担当には言われました。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



画面が消えると言うことですが、
とりあえずWi-Fiは無関係です。

原因としては
①ニンテンドースイッチの故障
②ニンテンドースイッチとテレビを繋ぐケーブルの接続不良
③テレビの故障
のどれかになるかと思います。

まずはテレビの故障ですが、ブルーレイレコーダーやプレイステーション、パソコンなど
なんでもいいので他のものを繋いでみて下さい。
これで画面が消えないなら③ではないです。

次にニンテンドースイッチとテレビを繋ぐケーブルを
ブルーレイレコーダーやプレイステーションなど他のもので繋いでいるケーブルと交換してみて下さい。
これで動くならニンテンドースイッチに付属しているケーブルが不良品です。交換してもらいましょう。

これでもダメならニンテンドースイッチの故障ですので、
再度修理に出して交換してもらって下さい。

ニンテンドースイッチ以外に繋げられるものが1つも無い場合、
ニンテンドースイッチを友達のうちなど別のテレビと繋いでみて下さい。
うまく動作するならテレビの故障です。
角度で繋がると言うことから、ケーブルを挿す穴が緩いのでは無いでしょうか。

その場合はテレビを修理に出すか、買い換えをオススメします。
32型くらいでしたら3~4万でゲーム向けの残像少なめの物が買えますので、
修理よりは買い換えの方が安くなると思います。
http://kakaku.com/item/K0000826296/

他のテレビでも動作しないならニンテンドースイッチの故障ですので、
再度修理に出して交換してもらって下さい。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!