初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

9月末に、20年ぶりに秋田にうかがいます。秋田市内に宿泊する予定です。そこで、
(1)秋田のおみやげといえば何がありますか?
  20年ほどまえは、「もろこし」「じゅんさい」
  などがメジャーだったような記憶があるの
  ですが、今お菓子だったらどんなものがありますか?
  お菓子以外では?
(2)秋田市内、できれば秋田駅周辺で、きりたんぽ料理を
  楽しめるお店をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


(1)お菓子なら、金萬(特に駅で売っている生タイプ)、しとぎ豆、山吹まんじゅう 、セキトのだまこ餅(要冷凍)、お菓子以外なら酒(飛良泉とか)、稲庭うどん(化粧箱に入ったものより、端っこの安売り品がお薦め)あたりでしょうか。
(2)お金にすごく余裕があれば「濱乃家(川反)」、普通に余裕があれば「秋田比内や(大町、赤れんが館近く)」はおいしいと思います。

参考URL:http://www.inaniwa-g.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!