アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにAdobeのフルバージョンをインストールしてお金も払い中なのですが、最近、エラーの表示や前まで使えていたものが、変更または移動されていると正しく機能しません。と出てきて、起動(使えなく)なってしまいました。再インストールしたいのですが、調べてみたもののよく分かりません。家での作業が進まず、困っています。どなたか教えていただけませんか。バージョンは、windows10です。よろしくお願いいたします。(特に再インストールしたいのはphotoshopCC,illustrator,aftereffect,premiere pro,auditionCCです。また、すべて2017です。)

A 回答 (1件)

adobeのアカウントに登録しているはずだから、一度アンインストールして、

再インストールしても大丈夫です。
前と同じように使えます。
ただし、アンインストールの前にadobeアカウントをログアウトして、ライセンス認証解除
をして、再インストール後にログインしないと、トラブります。
インストール台数に制限があり、「他のPCにインストールした」とカウントされるからです。
ただし、それでエラーが解除できるかは、やってみないとわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。分かりました。やってみます。