アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の別れの原因。男の未熟、幼稚さ
。女の間違った男の理想像、男を幼稚だと知らない。が大多数な別れの原因だとボクは思いますが、意義がありますか?皆さんの意見を聴かせて下さい。お願いします。

A 回答 (9件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたが今やるべき事に目を向けてみてはいかがでしょうか。相手とのことを考える時間をできるだけ減らしたほうが良いと思います。
全く一致した価値観なんて有り得ないからこそ、お互いを思いやって譲歩したり考え方を合わせたりするのではないかと思います。
あなたの幸せを願います。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

異議だよね。

付き合う理由も、それぞれ違うように別れる理由も違うと思います。無理に定義を決めれるほど、恋愛は簡単ではないと思います(´ω`)
    • 1
この回答へのお礼

別れる理由はそうかもしれませんが、根底にある要素はそうだと思いませんか?

男の人全てが幼稚なわけじゃない。

相互努力とか、誠意の問題かと。
    • 1
この回答へのお礼

リンころさん、女性の間違った男の理想像についてはどうですか?教えてください。お願いします。

理想に◯×はないのでは?

理想=願望でもあると思いますよ。
何かと比較する事から違いが生まれると思ってます。
憧れや欲望が強いと考えが固執してしまうのかと。
あなたの文を読むと、女性が間違ってるように読み取れるんだけど…

女性の理想に応えることが出来ないという事なんでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

女性が間違っているというよりも男性がお付き合いしてる時は頼もしかったけど結婚して一緒に暮らしてみたらだらしなかったから別れたとよく聞くのですよ。だから100%の男性が未熟で幼稚でだらしないと言うのでなくて男の資質としてだいだいの男が未熟で幼稚でだらしないけど、結婚してそうなるわけではなく、だいたい男はそういう生き物なのに女性は結婚して初めて知るわけですよ。だから女性はこんなはずじゃなかったとなり、離婚になるのですよ。もともと、男はそんなはずじゃなかったじゃなくて、そんななんです、元々の資質、性質がね。全部の男じゃないですけど。男も女性の本質や資質が分かってないのもありますけどね。お互いに男も女も知らなさ過ぎるのかも知れません。2回もご回答ありがとうございました。

俺は仕事にありつけなくて、年齢に合う甲斐性がないから一度今の嫁さんに別れを提案したけどね。

未熟かい?
    • 1
この回答へのお礼

未熟というのは子供みたいなところが多いという事なんだよね。ボクも含めてね。仕事にありつけないから未熟は関係ないよ。年齢に合う甲斐性って何?だって遅咲の芸能人だっているじゃん。起業だって若造より人生経験のある中年からが1番いいじゃん。仕事がみつからないから甲斐性がないは違うよ。それより、嫁さんのために頑張ろうと思うのが甲斐性だよ。お嫁さんを大切にお幸せに。

大雑把に原因を言うのならば

恋心の勘違いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

恋心の勘違いを具体的に説明お願いします。

No6です

お礼有難うございます
一般的に多いのは恋心に恋しているですね
そんな恋心は現実を知れば泡のごとくですが
人には情がある
恋心吉も厄介です
もっと厄介なのが依存に執着そんな感じかな?

私は言葉で表現するのは苦手です
なので説明は大雑把です
    • 1

誤字です

ごめんなさい
恋心吉でなく
恋心よりもです
勘違いな恋心に執着していることまで一緒に書いてしまいました
    • 1

ごめんなさい

後一つ
私が書いたのは未成熟な時期の話です
それ以降は打算でしょう
    • 1
この回答へのお礼

みけねこねこのこさん、ご回答ありがとうございました。難しいですが何となく理解できました。お疲れ様です。