dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。
身長171cm、体重65㌔、骨太でバレー部に
所属していたせいか肩幅も広いです。

中2の時、169cm 64㌔もあり、
夕飯抜きダイエットと、部活で2ヶ月で
10㌔痩せ、54㌔をキープしていたのですが、
部活を引退し、高校に上がり12㌔リバウンド
してしまいました。

途中で何度かいろいろなダイエットに
挑戦しているのですが、どれも続かず…
結局64㌔前後を行ったり来たりしています。

親が厳しいのを理由にしてはいけないと
思うのですが、なかなか家を出してもらえず
ジムに通うことも夜走りに行くことも
なかなか出来ません。

最近では、プルトという粒状のものに
頼っています。それでも増えることも減ることも
ない感じで…

1回大きなダイエットをするとなかなか次は
難しいと聞きました、いいダイエットがあれば
教えていただきたいです。

ただでさえ高身長でガタイもいいので
彼氏もなかなか出来ず…好きな人に告白しても
『顔も性格も好きだけど体型と身長が無理』
とキッパリ言われ、身長はどうにも
出来ないからせめて体重だけでも減らしたいです。

目標は、中2の時の54キロです。

A 回答 (6件)

貴女の 身長ですと57・8キロがいいと思います。



まだ、お若いですから何度でもダイエットはできますね。
ただ急激に体重を落とすと、リバウンドしやすくなりますから適度になさって下さいね。

お夕飯だけを、お豆腐一丁のみにするダイエットを お勧めします。

絹ごし豆腐→168kcal
木綿豆腐→216kcal

になります。
    • good
    • 2

私も高身長&肩幅が広いです。


高身長はとても気に入っています。色んな服が似合うし何よりカッコイイと褒められます。自信を持ってください。
肩幅は諦めて肉を落とす事に専念しては如何でしょうか?
体重なんて言わなければ分かりません。今時お姫様抱っこなんてしませんし重さより見た目ですよ(笑)

バレー部という事は贅肉ではなく恐らく筋肉でしょう…筋肉は脂肪より重いみたいなので体重もそのせいだと思います。
質問者様に効くかは分かりませんが、足は燃焼ジェルを塗って麺棒等で痛いくらいゴリゴリするとすごく細くなるみたいです。
それからランニングは禁物。余計筋肉がつきます。ウォーキングにしましょう。私も親が厳しく夜の外出は出来ませんが、階段などを使えば夜でも動けます。
後ダイエットアプリが意外に使えます!私のオススメはAteam Incの3分フィットネス、Tee-App. IncのGohobeeです。
長くなりましたが良ければ参考にしてください。
    • good
    • 1

あなたは運動をしていたのでよく部活を引退すると太るといいますがあなたの場合はそうなのではないですか


だったら運動を続ければいいのではないですか
でもあなたの親の言うこともわかります
私も親ですから
今みたく事件事故の多い時です
夜は一人で出したくないでしょう
だったらお母さんか誰か友達に一緒に行ってもらえませんか
あなたと違って私は運動がダメなので油ものと間食をやめて10キロ痩せました
1年くらいかかりました
急激に痩せたわけではないのでリバウンドもないですよ
    • good
    • 2

数多くのダイエットをしてリバウンドをしている方は痩せにくいです。


私も中学時代に比べて高校で体重が増えました、痩せている時に戻りたいと思うのは必然ですが高校生の体はまだ出来上がっていません今無理にダイエットすることはオススメできません。
貴方の身長から考えるとBMIは22です、この数値は普通体重の事を示しています。
ですからはっきりと言うならダイエットする必要は無いですね。
もしダイエットするなら程々に
食事量を抑えて適度な運動をすれば痩せられますよ
食べないのは、良くないのでしないで下さいね(体にも体重減量にもです)
    • good
    • 2

食事の前に運動してね、めしの代わりに豆腐くってね、飽きたらキャベツに代えてね


64kg。
ムッチリしてていいねぇ。
痩せ過ぎはメスカマキリみたいだから58〜60で手を打とう。
    • good
    • 1

YouTube見ながら家でエアロビクスとかはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!