アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に中々どころか異常なくらい縁がありません。
37になるのですが、今まで1人しか付き合ったことがありません。
31才の時に社内恋愛で初彼女(7つ下の新卒2年目の女性でした)が出来ました。
幸い向こうからアプローチしてくれて付き合うことが出来ました。

自分では不細工だと思うのですが、昔(中高大学、アルバイト先、転職前の職場)から周りからは格好いいやイケメン、モテただろ、モテそう等々言われることがありました。
みんな何を根拠に言ってるんだろう?イケメンなら彼女は常にいるだろう?と腹立たしく思ったこともありました。

女性からも言われたことはありましたが(人伝にかっこいいなどと聞くことも何度もありました)
しかし、どちらかと言うと男性からの方が多いです。
身長は176~7センチくらいで、体重は 70キロくらいの普通身長普通体型です。


初彼女が30過ぎだったこともあり、諦めモードな自分がいます。
元カノはかなり美人で親も有名な方(ご両親共にWikipediaで出てきます)だったので、周りからは勿体なかったなど言われましたし、自分でもそう思っています。

彼女がいる時はやはり充実してましたし、余裕がありましたが、今は余裕もなく自信喪失気味です(結婚していない、彼女がいないということが恥ずかしく、劣等人間と本心から思っています)

取り柄のない不細工な自分は彼女は諦めた方が良いでしょうか。

A 回答 (6件)

>ちなみに既婚女性から電話掛かってきて寂しいとか言われたんですが、全く気がなくてもそういうことするのが当たり前という回答ばかりだったのですが、そしたら生理的に無理でも勘違いされてもOKということなんですよね?


どういうことですか?
あなたがOKかどうかです。

私なら、勘違いされたら大変なだけだと考えます。
生理的に無理な人でも相手を尊重して話ますが、気のあるそぶりはしないし、誘ったりもしないし、もし誘われても断ります。
私はモテたいとは考えません。自分の好きな人と付き合えればそれでいいです。ほかは必要ないです。
ただ、好きじゃない人とでも普通には話しますよ。人間関係ですから。嫌いな人とは必要最小限しか話しません。

既婚女性の話は、さっさと電話を切ってもいいぐらいです。
あなたがこだわるのなら(何度も質問しているのでそう見える)、お酒ぐらい誘ってもよかったかもしれませんけど。

話しかけたりするのは、誰にでも。でも、自分から誘ったり、気のある様子を見せたりは、気になる人にだけしてください。
もしかして気になる人ができない、とかですか?
    • good
    • 0

>モテない理由が知りたいです。


 モテるって何でしょう?
 その定義によります。

どんどん女性に声をかけてもらえることだと思ってたら、そんな人はほぼいません。相手のことを知らない状態で告白して、必ずOKがもらえるなんて人もほぼいません。

お付き合いするまでに、色々お話して気が合いそうだと思うことが大切ですよ。

そういうことに時間はかけていますか?

私はあなたを直接知りませんので、私の周りのモテない人を考えると、
コミュニケーションがうまく取れない(自分本位)
行動しない(自分から誘ったり、気のある様子を見せなかったり)
が多いです。

あなたはどれだと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者ですね。。
ちなみに既婚女性から電話掛かってきて寂しいとか言われたんですが、全く気がなくてもそういうことするのが当たり前という回答ばかりだったのですが、そしたら生理的に無理でも勘違いされてもOKということなんですよね?

お礼日時:2024/04/10 23:06

もっと自分の心と向き合った方がいいです。


不細工だということにしてモテないことを言い訳に使っているのでしょう。
自分から積極的に行って振られると怖いから。傷つくのが怖いのではないですか?

こういうことを言われたらイラっとすると思いますが、冷静に読んでみてくださいね。

世の中見渡してあなたより不細工な人に彼女がいたり、結婚していたりしますよね。
それはどういうことだと思いますか?

女性が選ぶのは顔だけではないということがわかるのではないですか。

まず、諦めるかどうかは、あなたが諦められないのなら、諦めなければいい。
ただ、今と同じ行動では、彼女はできません。
あなたが行動を変えることが必要です。傷つくことよりも彼女が欲しいかどうかです。今後100人にアプローチすれば一人くらいは落とせるのではないかと思います。本当かどうかはわかりませんが、「ナンパの成功率は凄腕で9%!初心者は0.2%!」だそうです。でもナンパではなくて、ちゃんと話ができる相手(何かしら同じコミュニティの人)ならもっと確率は上がるはずです。

本当に不細工なら女性から電話はかかりません。

女性に振られて、傷つく覚悟があるかないか、行動できるかどうかです。
諦めたいなら諦めればいいし、諦めたくないなら、傷つく覚悟で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテない理由が知りたいです。
お世辞ばかり言われたのは仕方がないんですが。

お礼日時:2024/04/10 19:49

はい。

諦めてください。
    • good
    • 0

コンプレックスならその性格直せばいいのに直さないってことはコンプレックスでもなんでもない。

ただ「自分非モテアピール」をして悲劇のヒロイン気分になって楽しんでいるだけ。
本当にコンプレックスなら死ぬ気で直すはずだから。それもせずにここで回答者のまともな回答を全無視して同じことを繰り返しているのは直す気がない証拠。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格?
いやいや見た目のせいで彼女いないわけで。
質問内容読んでます?真意を汲み取ってますか?
何卒よろしくお願い致します。

お礼日時:2024/04/10 06:28

その歳でアピールポイントがないなら、無理です。



「古くて不格好な残り物だけど、頑張ればまだ使えるかもしれない腕時計10万円」って言われたら、アナタ、買います?

私はいらないです。
新しくて格好良くて確実に使える安い時計を買います。

同じ質問を何個もしていますが、なんて言ってほしいんですか?望む回答は得られないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A