プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗り換えて得かそれとも損か教えて下さい。

A 回答 (4件)

スマホでなくガラケー(携帯)なら、スマホに変える必要がありますので、端末代などもかかります。


また通常通話、話し放題が必要ならauのままのが良いです。

スマホを利用したい、通話は少ないというのでしたら、乗り換えるのも良いです。
店頭(対面)サポートはほぼ無いので注意して下さい。
http://mineo.jp/shop/

得か損かは利用状況によります。
    • good
    • 1

通話が多いのならauのほうが安いよ、だから徳

    • good
    • 0

音声通話利用が月平均で27分を超えるなら確実に損します



mineoに限らずMVNO契約は

「データ通信専用」契約でのみ利用価値があるだけで

電話番号を持ち込むMNPによる「音声通話対応」契約は大損しかしません
    • good
    • 1

損得の判断基準は何でしょう?


料金の場合は付帯的に毎月幾ら程度かかっているかです。
そしてその時の通話回数と通信量ですね。

それを踏まえた上で以下のようなサイトの活用してご自身の使い方で「安い」と判断する会社を選ばれるとよいでしょう。

http://sim-fan.mobile-runner.com/
http://simchange.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!