アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。彼氏にHIVの検査に誘われたらどう思いますか?

現在27歳。私には付き合って半年の彼女がいます。
心から大切だと思える彼女です。結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。
しかし恥ずかしながら、彼女が出来る前の数年間は女遊びをしていた時期があり、付き合っていない女性と何人も性行為をしましたし、風俗を利用した事もあります。
この事については深く反省しておりますし、この先は女遊びをするつもりは一切なく、風俗にも一生行かないですし、彼女だけを真剣に見て行こうと心に誓っております。
そこでふと思ったのが、私が万が一HIVに感染していたらどうしよう?という事です。
私一人で検査にいって陰性だったら安心する話ですが、彼女も若気の至りで過去に付き合っていない人との性行為の経験もあるらしく(不特定多数ではありません)元カレも何人かいます。
お互い感染している可能性は低いといえど、0ではないので、お互いこの先は一人の人としか性行為をしない訳ですから、
お互い安心する為と思い、彼女にHIV検査を一緒に行こうと誘おうと思っています。
しかし、誘い方によっては疑われていると思われたり、チャラい女と思われていると疑心暗鬼になられたりしてしまったりと、相手を傷つけてしまわないか心配です。
女性の方はパートナーに検査に行きたいと言われたらどのような気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私達は既に何度も性行為をしておりますし、生での挿入もあります。
    誘うならする前に誘えよっ!って感じに思われてしまう可能性もありますよね。

A 回答 (7件)

自分は引かないかな。

むしろ旦那になる人は健康であってほしいし。結婚してからでもよいんじゃない?今だといかにも…だから。
    • 0

深く傷付きます。

辞めておきましょう。
半年も付き合いがあるならあなた一人が行って陰性なら彼女も陰性です。
    • 0

大事な事って頭では分かっていても、引くな。

自分が受けるのは分かるけど、相手に勧めるというのは自己防衛の一つにすぎない・・・陽性だったら別れるの?それとも貴方に陽性の心当たりでもあるの?
私は医療従事者なんですけど、それでもやっぱりモヤモヤすると思う。

何かのキッカケがある方が良いと思うな。
結婚の際のブライダルチェックとか、他の検査のついでとか。
もしくは自分が1人で受けに行き、しばらく経ったら何かの話題で口にしてみるとか。その流れで私もしてみようかな~に、なるかもしれない。
相手の性格によると思いますが、いきなり安心したいからと言って検査を勧められると不信感を抱くかも。
    • 0

引くと思います。

検査を受けに行くのは怖いことだと思いますし、恐怖と疑念が混じれば別れるしかないでしょう。貴方が彼女のことを考えて検査を受けることはいいことですが、今のパートナーと一緒になりたいなら、1人で受けることをオススメします(´ω`)
    • 0

この文章のままの気持ちを彼女に伝えてはどうでしょう?もちろん「彼女も若気のいたりで…」の部分は省いてもいいと思います。

私からすれば真剣に自分だけに決めようと思っての筝なら省かなくても気分悪くは思いませんが。。

深刻にでなく検査へは軽い感じで行く雰囲気を作り気持ちが真剣で彼女以外の女性と関係を持つ気はないと云う筝を伝えれば気持ちは伝わるような気がします。

文章を読んでとても気持ちが伝わりましたよ?特別取り繕わなくても貴方の真剣な気持ちをぶつければ分かってもらえそうな気がします。

答えになってないようならごめんなさいネ。
    • 0

あなたがHIV感染の検査をしたい1番の理由はなんですか?

結婚して子供のためと思うのであれば妊娠時にHIVの検査をしたくなくとも病院側に初期にされますし、かかっていた場合ワクチン等のものを打たれますので子供にはなんの影響もありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

子供のため、というよりは現時点では安心の為です。
お互い可能性はゼロじゃありませんので。
今後気持ちよく付き合っていきたいですし。
また、万が一の時の早期発見の為です。

そのストレートな理由を彼女さんに伝えればいいのではないですか?傷つけるつもりはないんだけど、これから将来共にしたいと思ったからお互

いはっきりさせておこう?みたいな流れで一緒に検査すれば大丈夫です!
    • 0