プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の仕事着で、黒のスキニーでは無く、
黒のチノパンなんですが、無難でしょうか?
ベージュのチノパンよりも好きですか?

「男性の仕事着で、黒のスキニーでは無く、 」の質問画像

A 回答 (5件)

まず、汚れる仕事なのか、一般会社員の「ビジネスカジュアル」なのか、によります。

もしビジネスカジュアルなら、パンツは黒でもベージュでもいいですが、それ以前の問題があって、そのスニーカーはいまいちです。
レザーシューズにするか、スニーカーが許される職場なら、せめてレザー地のスニーカーか、もっと落ち着いたキャンバス地のローテクスニーカーにした方がいいです。
後、靴の色もいまいちです。基本的にカジュアルでは(スーツはまた別)、ロングパンツと同じ色の靴は足先まで繋がって見え違和感になり易いです。パンツと靴で別色にしてコントラストを効かせるか、足首や靴下を見せて分断させるか、もしくは同色にするにしても靴紐やソールが白やベージュ等の明るい色のスニーカーにすると失敗しにくいです。

作業着であれば、パンツの色の自由度はもっと高いと思います。パンツの色単独で「無難」というのは特にないと思います。コーディネイトトータルで判断すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

一応、食品スーパーの品出しです

品出しということであれば、やはりせめてスニーカーの色を変えることをお勧めします。

あと、食品を扱う店では、黒のチノはやはり素材感によっては埃や汚れが目立ち易く、清潔感に欠ける恐れはありますね。
割とツルツルした素材感のパンツでもない限り、ベージュやライトグレーといった淡めの色のパンツの方がいいかもしれませんね。

あともっとこだわるなら、スーパー店員はエプロンをしますよね。
客の前に出る以上、エプロンを含めたトータルコーディネイトを意識するというのも、やり過ぎではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません汗、靴の何がダメなんでしょうか?汗

清潔感があればいいかな。

• 0

最近のチノパンは細すぎて作業着には向かない。

黒を履かない要因は汚れが目立つからです。
作業着は好き嫌いではなく機能で選ぶ。
    • 0

いいじゃないですか♪

• 0