プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきる意味って何なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人を傷つけあったり、地球問題が深刻化したり、これって人間のせい。

      補足日時:2017/10/09 12:48
  • ありがとう

      補足日時:2017/10/09 14:50

A 回答 (7件)

生きている意味を探し続けること。

    • good
    • 1

すべてのいのちは、生を与えられたときに、使える「時間」が決められているのです。


その時間を、無駄なく精一杯生きて使い切ること
・・それが私たちのいのちの意味であり、いきる意味なのではないかと思います。
    • good
    • 1

卵を産み付けてまわる

    • good
    • 1

特にないと思っています。

    • good
    • 2

自由に生きてもいいのです



生きる意味を指導されて
その通りに生きますか?

人を傷つけたり、地球問題を起こしたり
これも自由に生きていいので起こります

人も地球も傷つけず、自由に生きて欲しいですね
    • good
    • 1

そんなこと言っていたら生きる意味なんて地球単位で考えると無いのですよ。


百害あって一利なしですから。
    • good
    • 1

私にとっては、ほかの人と関わって、自分の好きなことをする事ですかね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!