プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車違反で点数が引かれない方法は本当ですか?都市伝説なんですか?

A 回答 (4件)

日本は加点方式だから


点数が引かれる事はない。
    • good
    • 6

はい、都市伝説です。



駐車違反、駐車違反と皆が言いますが、ほとんどが放置駐車違反になります。
これは、反則金の支払いだけで点数は引かれません

駐停車禁止の場所で駐停車禁止の違反をすれば、警察に出頭して、反則金と点数が引かれます。

放置駐車違反も警察に出頭すると、点数が引かれるので、ご注意ください
    • good
    • 0

本当でっせ!


銭だけ払えばえぇんですわ!
    • good
    • 0

駐車違反は罰金さえ払えば減点無しですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!