アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちがわからないと言われました。

初めて質問させていただきます。
お互いバツイチの為再婚前提で付き合って半年程の彼氏がいます。半同棲状態です。

最近彼氏が冷たく過剰な程してきていた愛情表現やスキンシップもなくなっていたので不安で仕方なく「好き?」等色々聞いてしまったり、責めるような言い方ばかりしてしまっていました。
その度「好きだよ」と言ってはくれていたのですが、スキンシップがない状態は変わらず…段々「まだ好き」や「ちょっとは好き」に変わっていき…先日とうとう「好きなのかわからなくなった」と言われてしまいました。

自分が悪いのはわかりきっていたので「一方的に不安な気持ちぶつけてごめんなさい。わかってほしい気持ちが先走りすぎた。」と言うと「自分のことだけ?俺の気持ちは考えてくれないの?」と言われ…少し前に「結婚したい気持ちはあったけど、今はもうわからない。今後のことはゆっくり考えたい」と言われていたのにも関わらず私が態度を改めなかったのも原因かと思います。

その日は気まずい空気のまま寝ました。
夜中目が覚めると彼氏が寝ぼけながらも抱きしめてきてくれました。
朝私が仕事に行く準備をして出る時にちょうど半分寝てる状態で起きてきたので「いってくるね」とハグをしたらハグし返してきて「愛してるよ」と言ってくれました。

最近の私の行動は異常すぎだと友人にも言われていましたし、彼がとうとう爆発してしまったことで猛省しました。
毎日彼の家にいましたが、自分を見つめ直す為にも少し期間を空けようと思っています。

男性目線からみて「好きかわからない」と言った翌日のこの愛情表現はなんなのでしょうか。
彼への依存度を治して一緒にいられるなら一緒にいたいです。

関係の改善の余地はあるでしょうか。

A 回答 (4件)

100%自分のことが好きなんだろうな〜っていう相手から過剰に愛情表現されて、

「あなたも私のこと好きなら愛情表現し返して!!!」って迫られたら、鬱陶しいよ。
どんなに好きな相手であっても、その行動に引いちゃうよ。
目玉焼きがのったハンバーグが大好き!でも目玉が10個も20個ものってたら「うえ〜」ってなるじゃない?
程よい加減ってものが何事も大事だよ。
関係の改善をしたいんだったらしばらくは自分の家に帰ってください。
彼の家に行くのは週末だけ…とかにすれば、少し温度差が縮まるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

きっと引かれていたというより、重くなってきていたのでしょうね…
「好きなだけで結婚できないの学んだでしょ?」と言われたことを思い出しました…
少しでもまた距離が縮まるといいなと思います…
ありがとうございます。

面倒くさいんだよ、確認ばっかされたら。

嫌な思い出でも甦らせたんじゃないの(´-`).。oO

気持ちを言わせない、、待つの‼︎
    • 0
この回答へのお礼

「気持ちを言わせないで待つ」の言葉にハッとしました。
言わせられてばかりだとうんざりしてしまいますよね…
ありがとうございます。

彼も迷っているのではないですか

お互いにバツイチとありましたがお互いにもう失敗をしたくないと思っているはずです
まだあなたに気持ちがあるのは確かでしょう
あなたの文にあるように少し期間をあけるのも悪くない判断ですね
彼にも考える時間が必要でしょう
離れているとあなたに会いたくなるかもしれませんよ
お互いを見つめ直すいい気会だと思って少し離れてみることですね
    • 0
この回答へのお礼

確かにもうお互い失敗したくない気持ちはありますね。
気持ちの盛り上がりが彼の方から落ち着いたというところでしょうか。
自分自身も落ち着けたいと思います。

ダブル不倫したあげくバツイチ?

違うならごめんなさい。

刺激がなくなり、さめたのかな?なんて。
束縛はきついからやめましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

不倫ではないです。
勘違いさせる文面で申し訳ありません。