アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の整理の仕方についてアドバイスをください。

私には付き合って3年の彼氏がいます。ですが、彼氏には元々好きな人がいて、好きな人に未練がある状態で私と付き合っていました。お相手は婚約済みの方だったので叶わない恋です。
私と付き合う前、お相手の女性は一人暮らしで私の彼氏を家に泊めたり、最後までではないですが、そういった行為もあったようです。
私と付き合ったあとも、彼氏は毎週のように女性と夜ご飯に行ってそれをTwitterにあげたり、未練があるような内容のツイートをしては消してを繰り返していて、とても苦しかったので別れました。
別れてから3ヵ月後、彼からやり直してほしいと言われ、1度の失敗は大目にみようとやり直すことにしました。
それから彼は1度もその女性に会ってないです。とても誠実に私と付き合ってくれています。ですが、その女性のことは友だちだといい、LINEやTwitterではつながっています。
彼に対して怒りはないのですが、お相手の女性がすごく憎く、また、時々どうしようもない不安にかられます。
彼が友だちだと言う以上、友だちをやめてくれなんて言えないけど心の中では縁を切って欲しいと葛藤してしまいます。

長くなってしまいましたが、私は彼のことは許しました。許したのに、未だにもやもやしてしまいます。気持ちの整理をするアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

女は女を憎む(笑)

しかし、あなたの彼も最低ですよね。
許したと言ってもモヤモヤして気持ちの整理が出来てないのは許してないからですよ。
私なら、やり直そうと言われた時にその女とは全ての縁を切ってくれたらと約束させますね。
それくらいしたところでも
女にだらしない男は懲りないですから私なら別れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼よりもお相手の女性が許せないんです。確かに付き合ってるのに食事にいったりするのは傷つきましたが、全部お相手の女性が誘っていました。彼が女性のことを好きという気持ちを利用していたのが許せないんです。
でも縁を切って欲しい旨は伝えてみようと思います。