アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、いきなりですが
僕の彼女が僕の過去をすごい気にしています。
僕がいくら愛を伝えても、その過去が邪魔をして
愛が伝わらないと言われます。
「元カノとのエッチ」
過去なんだと割り切ってよ、っと言いましたが
出来たら最初からやってるよ。と言われます
毎月毎月、過去の話を持ち出されては
過去消してくれないと終わりだよ、と
言われます。僕は彼女の事が凄い好きなので
別れたくないので
どうしたら過去を消してあげられるでしょうか?
是非教えて下さい。

A 回答 (8件)

駄々っ子な彼女さんなんですね。


自分のすべて思い通りになっていない事が嫌なんだと思います。
過去なんて消しようがないのは彼女にだってわかっているはずですから。
だから もう彼女を納得させる方法は、彼女の気持ちを満足させるしかないのだと思います。

「今の自分と過去の自分は別の人間なんだ。なぜなら君に出会っていなかったから。もし、君に出会っていれば君しか選んでいない。過去の自分は君を知らずに生きてきた奴なんだ。今からの俺は違う。もう君を知っているから。あの時の自分とは違う自分なんだ。わかってくれ。」
と、こんな感じでしょうか。
過去の自分には責任がない事、今の自分が違う事のアピールです。
とにかく実質的に過去を消す事なんて無理なんです。
「実体のない彼女の中の過去のあなた」を消すには、実体のない言葉で消していくしかないと思います。
そうやって根気よく彼女を満足させる言葉を重ねて、不満を補っていくしかないのだと思います。

あと、今回うまく過去を消すことが出来たとしても、きっとこの問題はまた顔を出してくるでしょう。
ちょっとしたあなたとのケンカや自分への愛情を確認したくなる度に、彼女はこの問題を持ち出してくると思います。
ですので今後も彼女とうまくやっていくつもりなら、その時には「これはすべて彼女の駄々っ子な所なんだ」と思って受け入れて、何度も弁明を続けるしかありません。

あなたの事を好きだからこそ、余計にその過去が気に入らなく感じているんだと思います。
たしかに普通の女の子よりずっと大変だと思いますが、彼女のために「過去を消す方法」をきちんと探すようなあなたでなければ 駄々っ子な彼女を幸せにできないとも思います。
大変ですけど頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い為になります。ありがとうございます頑張ります!

お礼日時:2017/10/12 10:23

適当に聞き流さないと、どこかでプツンと切れる。



どんなに好きでも、どうしようもないことをいい続けられたら限界が訪れるのは必然。

冷静になって、今後の付き合いに関して見直してもいい気がする。

いつか重くなった時に、すがり付かれそう。
    • good
    • 1

なら、元カノよりもレベルの高いことをしてあげればいいと思います!


彼女は物足りないのでは?
    • good
    • 0

毎月毎月ならpmsなんじゃない?


月経前症候群てやつ。
気分が落ち込んだり、イライラして攻撃的になったり。
今のあなたには文句の付けようがないから、過去のどうしようもない話を持ち出してくるんでしょ。

対応としては、じっくり話を聞いてあげて、繰り返し「愛を伝えて」あげる。
彼女と同じテンションにならないで、「生理前でしょ〜」とか言っちゃダメよ。
    • good
    • 3

私も彼氏がいて、過去のことめっちゃ気になりますよ!!


けど、彼氏に
『今は〇〇が一番なんだから
気にしてたって何にも進まないし、〇〇が嫌な思いになるだけだよ?』
と言われてから、
あ~、自分を一番に思ってくれてるんだな、
この人を大切にしたい!!
って思えるようになりました(*ˊᵕˋ*)


彼氏の一言で私はあまり気にしないで付き合ってますよー!

私も女として、彼女さんの気持ちはよく分かります!
彼女さんと別れる!という気持ちを持たず、
幸せにしてあげてください!

今、彼女さんは不安な気持ちを持ってると思うから
愛をいっぱいあげてください!

幸せになってください!
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が一番だよって何回も言いましたが、言葉じゃダメなんです。行動で示してと言われるばかり、何が正解なのかも本人はわかっていません。僕も頑張ってみますありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 12:19

付き合ってる時に、元カノとエッチしたって事ですか…


どちらにしてもそれを理由に離れようとしている彼女さんのように見受けられます。
それにあなたの方が自分を愛してくれてると思ってますね。でないと過去の話などいちいち浮上させないでしよ
一度ちゃんと話しましょう。
このままだと楽しくない恋愛になりそうですね。
    • good
    • 1

あくまで想像ですが、愛情を試したい彼女なのかもしれないです。


と言っても、読む限りもう充分愛情を感じているはずですが、「伝わらない」と言えば一生懸命あなたが愛情を伝えてくれますので、それが嬉しくて、中毒のようになってきてるのかもしれません。

過去が消えるわけないので、どうしたら過去を消してあげられるかという質問には、彼女の不安がる過去を持つ自分が離れる為に別れる、みたいなことしかないですが。

それはしたくないなら、毎月応えてあげるか、根本的に向き合って二人どうしていきたいか話し合うか、だと思います。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月毎月頑張って応えて行きます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 10:24

過去を消すなんて誰にもできません。


彼女の過去だって誰にも消せません。
その過去があればこその今のあなたであり、彼女なのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!