電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年以上付き合っている彼がいます。彼は26、私が25歳の1歳差です。付き合うことは初めてではないですが、夜の行為を最後まで経験したのは今の彼が初めてです。最近、彼の過去について細かいことまで気になるようになり、モヤモヤしているのが嫌で彼に聞きました。彼も応えてくれたのですが…
高校の時から大学時代まで5、6年と長く付き合っていた彼女がいたことを知りました。
嫉妬から涙が出てきて、彼にも何で嫉妬しているか話し、彼も真剣に話を聞いてくれたり、「◯◯と最初に出会ってたら、◯◯を好きになってたよ」と慰めてくれたり、強く抱きしめてくれました。
彼が私のことを大好きでいてくれていることは十分伝わっています。私も彼が大好きです。
しかし、それから夜の行為をする時にかけてくれる愛のある言葉を今その元カノのもかけていたと考えると、行為中号泣してしまいそうです…
それから今までみたいに性欲が湧かない自分もいます。こういう気持ちって時間が解決してくれますか?

もし自分が彼の立場だったらと考えけると、相手に対して「そういう過去はあるけど、今愛してるのはあなたなんだよ」と伝えると思います。相手を大切にしたり…過去は変えられないから、今相手に対してできることはそれ以上ないですよね。
それくらいの愛情を彼は私に注いでくれています。
頭では分かっているのですが…

私と同じような立場の女性はたくさんいると思いますが、似たような気持ちを感じたことのある方ぜひ、回答お願いします。

A 回答 (3件)

彼の過去。


それは年齢が経つに連れて色んな過去が増えるのは当然のこと。
あなたもこれから、過去ほいっぱい増えますよね。
でも過去の事で後ろ向いて歩く必要など全くないよね!
むしろ、過去があるから、今のステキな彼がいるし、あなたも居る。
人間って、色々な人生を経験しながら、成長しています。
もしかして、過去にあっていても、価値観ずれていたら、彼女すら、なっていなかったかもですよ。
今のあなたの波動と彼の波動がピッタリ合うから出会って、お付き合いしている訳で。
今のあなたと彼が明日を作っていく。
そして、未来へと繋がっていく。
だとしたら、今日の私は過去など振り返ってる暇などないんだよ。
精一杯の自分で、彼と楽しく、精一杯の愛情でお互い満たしていく。
そうですよね。
だって、明日の命なんて、ある保証は、誰にもない。
だとしたら、今を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのご回答ありがとうございました。
できるだけ過去には目を向けず、今とこれからを彼と楽しくしていきたいと思います。

お礼日時:2022/10/23 17:02

昔あなたと同じようにずっと気にしてたことがあって


その彼とは別れてしまったけど、
次付き合う人は絶対過去のことは聞かないでおこうとその時決めました。
それからは絶対過去のことは聞かないし、逆に聞かれても話さないようにしています。
    • good
    • 0

自分にとって初めての相手で大好きで仕方ない相手にそういう思いを持ってしまうのはよくあることだと思います。


ただそれを口に出して伝えるのは一度だけにしておいたほうが良いです。
何度もしたり毎回だと重たく感じてしまってどんなに大好きな相手でもそのうちめんどくさいやつだなって思われます。
そのあとはもうこのひととはしたくない→別れを切り出される→別れたくないと騒ぐ→嫌になる→ぐちゃぐちゃになる
以上が予想されます。
大好きなひとといつまでもいっしょにいるためには不本意であっても呑み込むことも必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!