プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアス 穴 曲がった?
ファーストピアスから四、五カ月程経ったのでアクセピアスに変えて3日後にファースト(もっと太いです)に戻そうと取ってすぐ変えたのですが、左の方が入れる途中で止まってしまいました。あまり入らなくて、多分最初にまっすぐ開けてないのだと思いますが、アクセの時はまっすぐ入ったので痛いのを我慢して何とか入れました(無理矢理刺した感じがしますが、押したら最後にスポッと入ったのでそのままにしました)。耳を後ろを見たら違う穴がないので大丈夫かも知れないですが、穴が間違って(曲がって)入った様な気がします。この後にアクセを付ける時にはどうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

若い内は 細胞の修復が 活発なので 細いピアスに変えてると 穴が 小さくなります。

空けて ひと月で 変えようとして 思うように出来ず 他の人に 入れてもらうまで の
時間が 1時間以上経ったら
半分くらいから ふさがってた 人もいましたよ。

4.5ヶ月 と いうことは
穴がキチンと出来た時に 体液などが 固まった ものがあって 差し替えの時に フタをしている場合も あります。
〔これを 押し出す時、痛いです。〕

観ることが出来ないので
どちらか よく分かりませんが 極端に ピアスの軸の太さが 違うと 何年経っても
痛いし 膿まないけど
ハレたりします。

また 空けた時、どういう訳か分かりませんが
皮一枚が ズレて 軸の先が
うっすら 見えているのに
通らない ことも ありました。〔これは 軸が 透けて見えてる状態で裏から 針を刺して 皮の 穴を 付け替えしました〕

以上
ピアス穴を 空けてあげた人の 例です。

キャッチだけ はずして 傷軟膏ぬって 様子を 見たら?

軸の太さは あまり変わらない方が いいですよ
    • 1

ちゃんと入って居るか

ピアス開けている人に後ろから見てもらうといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

後ろからは大丈夫だと言われましたが、自分で変な所に刺さっているのを感じられます。