街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お互いに好き同士ではあるのですが、付き合っていない関係の人がいます。前の会社の上司で、年齢は私が23歳で相手が25歳です。週1〜3回ぐらい会っています。会った時に好きだと言ってきてくれますが、付き合って、とは言われません。この関係が続いて2ヶ月目ぐらいなのですが、私はこのままこの関係が続くならちゃんと付き合って、彼氏彼女という関係になりたいです。これは私から告白をするべきなのでしょうか。このままの関係がだらだら続くのは良くないですよね?

A 回答 (6件)

私は今は離婚していますが、現在交際している彼とは不倫関係から始まりました。


お互い好きになり、好きだよ愛してるよって言い合ってました。
で、彼がある日、結婚前提に僕と付き合ってくださいと正式に言ってきました。
とても嬉しかったのですが、今更改まってどうしたのって感じで、考えてみれば私は付き合うという言葉が思いついていなく、愛し合っている人という認識でいました。
別に彼が改めて告白してくれなかったとしても付き合ってる(愛し合っている)つもりでいましたからそのままでも不安はなかったです。
でも彼は俺達の関係ってなんだろうと思ってさって言ってたので不安だったのかもしれません。
ちなみに初めて体を重ねることになった直前に告白してくれました。
彼もきっとそのうち言ってくれるか、私のような考えでいるのかもしれません。
    • good
    • 1

今の状態で身体の関係とかあるなら問題だとは思いますが、無いのでしたら「付き合う」って形にそんなにこだわらなくても良いかと思います(o゚▽゚)


身体の関係とかになっていないなら、男性のほうがそのうち言ってくると思います。
    • good
    • 2

次、好きだと言われたら


好きだけで満足なんだフーンと言ってやりましょう

私なら付き合いたいと思うんだけど?と

そしたら相手も言ってくると思いますよ!

主さんに良い道が開かれることを願っております。
    • good
    • 3

それって… 質問者様から告白されるの待ってる系ぢゃないですか?


(・ω・A;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
そうなんですかね?わからなくて。そうだとしたら私から言うべきですね。

お礼日時:2017/10/14 03:16

好きだっていわれているなら、「付き合うってこと?」と聞けば良いだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)ですね、ちょっと怖いけどそれを聞いてみます。

お礼日時:2017/10/14 03:15

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!