アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
男性のアプローチに押されて友人関係以上になってしまい、付き合おうという言葉も交わさないままの半同棲に近い関係の人がいます。
お互いフリーの為、年齢的に私も相手も、真面目に将来考えられる相手を望んでいますが(彼は一回り上で、とても優しいし大切にしてくれています)、やっぱり将来一緒に歩んでいく相手とは直感的に違う気がして、自分の行動への嫌悪感を覚えています。

彼は割と四六時中相手と一緒に居たい人で、私は平日1,2日と週末に会えるペースが心地よい、
メールも彼からは一日中、私は女性にしてはメールに関してドライな方だと思います。
その辺も、私は彼には合わないのではないかと思うのですが。。

好きな男性は実は他にいて、何度も告白の様なこともしたけれど、私への恋愛感情は無い人なので、今は離れようと無理をしている状態です。(相手がいるかはわかりません)

目下、関係を持っている相手の男性に、「私たち、つきあってるの?」と聞いてみようかとも思いますが、私自身、彼を恋人としては思えていないのに言葉の契約(?)を迫るなんて意味がわからない女だし、向こうからそれが無い以上は私のことも本当に好きな訳ではないのだと思います。
ただ、逆に正式に付き合うことになっても、私の性格上、気持ちにウソが付けず、関係が嫌になって、忙しくなれば投げやりになってしまうのが目に見えてしまいます。。

乱文ですが、ご意見やアドバイス、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

  >   「私たち、つきあってるの?」と聞いてみようかとも思いますが、



 付き合っているという言葉を聞いたとして何の意味があるのでしょうか?

  男はセフレにでも付き合っているというものです。 
    • good
    • 0

 友達以上の関係になった時にすでに「つきあった」ことになってしまっているし、同棲しているってことはそれなりに環境を受け入れているということですから、今更何を言いたいのでしょうか。



 別れたいのか
 関係を明白にしたいのか
 ただのルームメイトになりたいのか
 他に好きな人がいるのでその人と一緒になりたいのか

 感覚的に違うと思うなら、この先一緒にいる意味はないでしょう?

 もう、答えは出ているのでは?

 あなた以上に私はあなたたちの関係がわかりません。

 何だかだらしない感じがします。

 性格だと言ってしまえば聞こえはいいけれど、それって自分はいい子でいたいとか、傷つきたくないとか、そうやって嫌なことから逃げているだけだと思います。
    • good
    • 0

>「私たち、つきあってるの?」



そんな聞き方ではダメです。
男性に逃げる口実を作るだけです。

「子供何人欲しい?」です。

これで逃げられません。
    • good
    • 4

謎なことが多過ぎる~



友達以上の関係になった、というから一度は肉体関係を持ったんでしょうけれど、
今なお肉体関係は継続的に続いているのですか?
仮にそうだとしたらあなたはそうおもっていない、ていうのは通用せず、
多分向うは恋人のつもりになってますよ。それ。

しかも向うからアプローチが来たんでしょう?それなら尚更ですよ。

もしも肉体関係が今も継続していないなら、ルームメイトってことでしょうか?
あなたの家に彼が転がり込んでるってこと?
もしそうなら、やっぱり関係をきちんと確認した方がいいです、それは。
意味が分からない女っていうんじゃなくて、きちんと「私はあなたを恋人としてみれない」って伝えるべきじゃないですか?
あなたは恋人と思ってないのに、向うは恋人と思っているなんて、ねじくれた関係ですよ。
しかし半同棲状態なら、向うばかりは責められない。
むしろ私は、なぜあなたが好きでもない男と半同棲状態になれるのかが疑問です。

性的な関係を超えて、友達として彼とすごく気が合っていて、一緒にいると楽しいっていうんなら納得できます。
ただあなたの文章から、そんな感じは見えない。
むしろあなたは彼を嫌悪している、しかも生理的に。

もしかして半同棲状態をやめたいんじゃありません?
もしそうなら、きちんとそれに向けて話を進めるべき。
なんとなく寂しいから一緒にいてくれる人ってことで、あなたはあなたで彼のことを便利な人のように使っているかもしれません。
しばらくはそれでもいい。

ただ関係を言葉で確認するってことは大事だし、
あなたが彼を大事に思っていないのならなおさら、
スマートでいようとするよりも、言葉できちんと現在の関係をお互いに確認したほうがいいです。
    • good
    • 2

はじめまして。



それって一緒にいるのが違和感ですが…
同棲しないといけない理由があるんでしょうか。

優しいとか大切にしてくれるという言葉を添える点から
嫌ってる訳では無さそうですが、なんか他人行儀ですよね。

これ、優柔不断っていうんじゃないですか?

OKならOK、NOならNO。
あなたの気持ちと行動がハッキリすれば
それで済む話じゃ…?

結局どっちも状況に甘んじてるだけ…?
でもお互いこれで成就しようとは思ってない。
都合良くって感じが見受けられるんですけど…いわゆる大人の関係、うん。

嫌いでさっさと離れたいという話ならまだ解るんですけど…

やっぱり一緒に住んでる意味が解りません。
とりあえず距離を置いたら一瞬で解決しそう。
それを勧められて「別に離れたい訳じゃない」とか言わないですよね?

何にしても理屈っぽくなる必要はないですよ。
一度肉体関係持ったからと言って恋人にしないといけない訳でもなし…
同室関係にあって「目下、関係を持っている相手の男性」
なんて言い方しなくても。彼でいいでしょう。

まぁ付き合う気がなくて同棲しててもお互いOKなら
別に他人がとやかく言うアレでもないですけど…
そしたらそもそも質問の趣旨が解らなくなりますね。
    • good
    • 1

だらしない生活を続けても幸せにはなれないと思います


先ずはケジメを付けた方が良いと思います
    • good
    • 0

はじめまして。



本当に好きな相手に振り向いてもらえず、その心を今の彼がいることによって、徐々に忘れようと、ある意味、道具として使っているだけのように思えます。

そもそも、好きとは思えないのに相手のアプローチに押されて同棲までしてしまうのは、いかがなものかと思いますし、現在も好きな気持ちは湧いてこないようですから、気持ちのない同棲生活を早く切り上げることです。

どちらにしても、情や押しに負けてだらだら同棲してしまう自分に、ちゃんとけじめをつけなければいけないと思いますよ?

相手のせいではなく、自分が流されているだけですから、もう少し、自分を大切にしないと、本当に好きな人から大事にされないですよ?

付き合っていることを確認するまでもなく、相手に対する気持ちがないことを明確に相手に伝え、同棲を解消することが先決では?

相手任せに流されて、自分で何も決められず、責任も持たず、嫌になるまでこの状態を続けて、何の意味があるのでしょうか。

問題は自分自身にあると思いますよ?
    • good
    • 2

>付き合おうという言葉も交わさないままの半同棲に近い関係の人がいます。


>私自身、彼を恋人としては思えていないのに言葉の契約(?)を迫るなんて意味がわからない女だし、向こうからそれが無い以上は私のことも本当に好きな訳ではないのだと思います。

あなたと彼に、肉体関係がないのならば、あなたの言葉は分かりますが、肉体関係があるのならば、単に「都合のいい女」になっているだけでは?

自分が大切ならば、はっきりと「二人の関係」を言葉で確認してはいかがですか?

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A