プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。Word は2016を使っています。
画像の背景を消したいと思います。どのようにすれば良いのでしょうか?
ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

背景は何の模様もなく、しかも濃淡のない1色でしょうか?


それであれば可能ですが、何らかの模様(景色等)があればWordでは無理です。
フォトレタッチと呼ばれる写真加工用のソフトがあれば可能です。
   
以下フォトレタッチの定番であるPhotoshopを使った切り抜きです。
https://sole-color-blog.com/blog/9/
   
ただPhotoshopは高いので、Photoshop Elementsで十分です。
http://kakaku.com/item/K0000926729/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
photoshop は高いので持っていませんが、何とかなりました。
ラッキーでした。有難うございました。

お礼日時:2017/10/17 11:05

画像をダブルクリックしたら画面上段に背景の削除って出てきませんか?


参考写真はパワーポイントですけど。。
「画像の背景を消す」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。power point で背景の削除ができるとは、驚きです。power point もどんどん進化しているんですね。power point 2007の時は使っていましたが、最近は使っていませんでした。これから勉強です。これからもいろいろと教えてください。お願いします。

お礼日時:2017/10/17 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!