dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

photoshop cs5 で編集した画像(背景透明)をtiffで保存し、
illustrator cs5で背景透明を保持したまま開いて、(背景保持確認済み)
その後ライブトレースをすると背景透明が無くなってしまいます。
そのまま背景透明を保持する方法ありますか?

つまり
photoshop cs5で背景透明画像

illustrator cs5で背景透明保持された画像をライブトレース

そのデータを背景透明保持したままphotoshop cs5で再度開く

という事がしたいのです。
どなたかわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ライブトレースの


トレースオプション...で
「ホワイトを無視」というところに
チェックを入れてやってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!こんなに簡単に出来るなんて、、、
英語版使ってるのですんなりホワイトを無視の文字が目に入っていなかった。
かなり検索したんですけど載ってなくて
こんなに簡単なら載らないよなと、、、
本当にありがとうございました。とても助かりました!!!

お礼日時:2010/12/09 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!