初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

FC2ホームページ、背景画像がどうしても表示されません。なぜでしょうか?

FC2ホームページで、
・背景アップロード済み、
・そのURLでリンク張って表示。
・CSSで背景指定しても駄目。
・ビルダーで製作後、アップロードすると背景が表示されずに真っ白け。

という状況です。
ほかにやる手立てはあるでしょうか?
それとも、もともとFC2は背景画像表示されないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FC2で背景は使えますよ。

ソースを載せて頂かないと解決出来ませんが…背景画像の拡張子を確認してください。パソコン上では問題無く表示されますが、ソースに記述した拡張子と画像の拡張子の大文字・小文字が違うとアップロードしても表示されません。
    • 0

同じところで引っ掛かってる僕です。

不思議なことに〇〇.gifは表示されるのに〇〇.GIFは表示されませんでした。僕の場合は全画像を〇〇.gifに変えたらWEB上はうまく行ったのですが、代わりにwebに接続せずにHTMLファイルを開いたら画像が一切表示されませんでした。もちろんHTMLファイルでは〇〇.gifで設定してます。面倒なので拡張子を全部.jpgに変えてます。どうなるかは分かりません。
    • 0