プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジブリ映画では何が好きですか?

実は最近のはあまり観ません。
飽きてきたからですが、
せいぜい「かりぐらしのアリエッティ」くらいまで。
やっぱり
最初の「となりのトトロ」が好きです!

A 回答 (8件)

「ナウシカ」「天空の城ラピュタ」が好きですね。

世界観とストーリーがしっかりしてます。
「もののけ姫」の背景が好きです。今年、屋久島へ行きました。あ〜これを宮崎駿は伝えたかったんだと。感慨深かったです。(話がそれました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
「もののけ姫」のテーマソングが素敵ですね。

どれも意味深いですよね!

お礼日時:2017/10/15 21:32

風立ちぬ、かぐや姫の物語


この二つは人生を変えてくれたと思ってる。
同時上映できなかったのが本当に残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
観たことないので、是非観てみたいです!

お礼日時:2017/10/19 07:20

もののけ姫がすきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、少し難解な話です。。。

テーマソングが素敵ですね!

お礼日時:2017/10/19 07:19

千と千尋の神隠しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それも好きです。2番目に!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 21:29

①天空の城ラピュタ(パズー・ドーラ)



②となりのトトロ(トトロ・中トトロ・さつき・カンタ)

③もののけ姫(アシタカ)

④耳をすませば(バロン)

⑤崖の上のポニョ(そうすけ)


……の順で好きです。
ストーリーはどれも大好きなので、
好きなキャラクターが多い順かもしれません。

思いのほか、映画館で見て良かったと思ったのは「風立ちぬ」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「風立ちぬ」は見たことがなくて、、、

①、②はホントおもしろいです!

お礼日時:2017/10/15 21:34

特にありません。


あまり面白くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。

「時をかける少女」とか
「サマーウォーズ」とか?

お礼日時:2017/10/15 21:36

猫の恩返し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
猫が取り持つ縁で、二人が出会うんですよね!

お礼日時:2017/10/15 21:42

千と千尋の神隠しです(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずせませんね!
千と千尋!

お礼日時:2017/10/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!