プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に質問した「Excelで縦折れ線グラフができない」 であまりTestせずに答えを締め切ってしまいましたが、comvさんの参考URLは確かにできていましたがどうしてできるのかが良くわかりません。
sydneyhさんのは一見できたように見えましたがExcel2000を使用していますが横棒グラフのデータ系列で”区分線(s)”はグレー表示となりチェックできません。
どなたかグラフウィザードに組み込めるような縦折れ線グラフの作り方教えてください。

A 回答 (2件)

こんなに遅い回答になってすみません。

いつもチェックしてる分けではないので再び質問されていることに、まったく気付きませんでしたm( _ _ )m。
もうどなたかに聞いたか自力で判明されたかして用なしかもしれませんが、一応お答えしておきます。

comvさん紹介のURLの「縦折れ線グラフ」の作成方法ですが、この場合以前私が回答した通りグラフ・ウィザードに「ユーザー定義」として、既に出来上がっていたcomvさん紹介のグラフを組み込めばいいんです。

comvさん紹介の縦折れ線グラフの「グラフ・エリア」を選択し、右クリックで「グラフの種類」を開きます。そして「ユーザー設定」タグを開き、右側に”サンプル”として縦折れ線グラフが表示されているのを確認します。
そして”選択元”を「ユーザー定義」にチェックし、「追加」ボタンを押します。
すると「ユーザー設定のグラフ種類の追加」というダイアログが現れますので、グラフの名前をつけ、それに関する説明を入力します。→「OK」
もうこれでgaraさんのエクセルには、この縦折れ線グラフがグラフ・ウィザードに入っていますので、作成するときに選択するだけで出来ます。

作成中もしグラフのデータ設定などで不明な点があった場合は、comvさん紹介のグラフを選んでグラフ・ウィザードを開き、「次へ」というボタンを押しながら各ウィザードのページでどのように設定されているか確認してみて下さい。

以前のことがあるので、これは私も自分で試してみましたので、今度はきちんと作成できます。中途半端に回答してしまいまして大変失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooでこんなに感動したのは初めてです。
だいぶ前の質問にこんなに丁寧に答えていただきとてもありがたく思っています。
暑い日がつづいていますが、私のようなもうちょっとでPC上手く使えるのにと思っている人たちの力になってください!!

>前に質問した・・・

とか、
>comvさんの参考URL
を出してもらえません?

検索するの面倒なんで・・・・

#あ、出すのが面倒ならいいですけど・・
    • 0
この回答へのお礼

http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/exsample.htm
の35番に乗っていますよ。