プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、紅葉狩りの予定をされていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (23件中11~20件)

お地蔵さんで有名なお寺をご存知ですか?千葉県袖ヶ浦市蔵波にあります延命山正光寺です。

JR長浦駅から歩いて15分の所

にあります。電話0438[63]9626です。御本尊は大変徳の高い「ご利益のある」地蔵菩薩様でお参りをしますと

金色の地蔵菩薩を拝しますが実は体内に15センチほどの地蔵菩薩様が安置されいます。

この地蔵菩薩様が真の御本尊様で秘仏となっていますが年初めの初地蔵祭の時にお目にかかることが出来ます。

胎内に御本尊様がおられることから「延命腹籠地蔵菩薩」と称されております。

正光寺はいつ来てもどこかしらに季節の花が咲いています。お地蔵様参りと紅葉狩りが出来るよい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 17:15

紅葉自体、興味なく予定なんて当然無しです。


強いて言えば、職場で
「秋の紅葉で高揚、紅葉は、こうよっ!」等とダジャレ言うチャンスを狙う予定??

大阪名物の「もみじの天ぷら」最高!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 17:15

今から36年前に、中学生だった時代に、他校の不良グープに学ラン狩りした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 17:14

山代温泉予約いれてあります。

そのついでに加賀の方へと、山中温泉へと
いくつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 17:14

今年は三重県の赤目四十八滝へ赤目温泉に予約してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 17:03

来月友人といきますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 15:51

万博公園、鶴見緑地あたりで、出来たら両方でと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 15:50

ここ数年京都の紅葉を攻めてますが、やはり「絶妙のタイミング」は難しいですね・・・(-_-)



今年は、関西でも知る人ぞ知る名所!ということで、京都・瑠璃光院や滋賀・鶏足寺などにいければと思っております(v.v)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 15:51

場所や日時はまだ決めていませんが、行くつもりです。



今の所、候補地としては
・高尾山[東京]から陣馬山[神奈川]まで間のどこか
・大山[神奈川県]
 ☆個人的には、途中にある「大山寺」がお勧め。
・赤城山か榛名山
・日光
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 15:49

花見同様、紅葉狩りと気合を入れて行くことは恐らくないと思います。


案外自宅周辺(東京都内)にもみじの木はあるので、公園の中でも通って観て代用することはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!