プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピースサインをしている仏像(またはお地蔵さま)を販売しているところをご存じありませんか?

ネットで探してみました。
パズルは検索されるのですが、置物といったものは見当たらないのです。

教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうごさいますm(__)m

    先日、TVで一般家庭を取材したものがあったのですが、そこのお宅で30㎝くらい(?)の
    ピースサインをしたものがあったのです。

    「気に入って買った」とおっしゃっていました。どこで買われたかはよく聞いていませんでした。

    作家さんのものかもしれません。
    素材もわかりません。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

      補足日時:2017/10/16 14:32

A 回答 (4件)

実際にあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あるみたいなんです。
補足にも記載しましたが、とても惹かれたもので……

ありがとうごさいますm(__)m

お礼日時:2017/10/16 14:38

仏像の手の形(印)には適当にポーズをしているように見えますが、ちゃんと意味があります。


ですのでピースサインの仏像というのは正統な仏像では見たことも聞いたこともありませんね。

仏さまのハンドサイン | 彼岸寺
http://higan.net/column/2014/04/handsign/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
正統なものではないのかもしれません。
補足に記載しましたが、とても惹かれたもので……

ありがとうごさいますm(__)m

お礼日時:2017/10/16 14:36

よみうりランドの聖地公園にある妙見菩薩像がピースサイン(のように見える刀印)をしている


仏像として割と有名ですが、レプリカを売っているという話はちょっと聞きませんね。

http://www.ssas.tokyo/entry/2017/07/22/192906
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報をありがとうごさいますm(__)m

お礼日時:2017/10/16 14:35

中国の洛陽にピースサインしてる仏像がありますね


https://tripnote.jp/china/luoyang-longmen-grottoes

お地蔵さんのような石像なら、オーダーメイドでどんな形の物でも作ってくれますよ
http://www.sugitasekizai.jp/orizinaruzizou.html
http://1002s.com/wwwomokage/%E7%9F%B3%E5%83%8F%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報ありがとうごさいますm(__)m

お礼日時:2017/10/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!