シンカリオン見ようz
の検索結果 (3,241件 121〜 140 件を表示)
min関数 一橋大学過去問
…min(x/a,y/b,z/c)=m と置きます. minの定義から m≦x/a,m≦y/b,m≦z/c が成立します.全ての等号が同時に成立するのはx/a=y/b=z/cの時です. この時 1=ax+by+cz ≧a²m+b²m+c²m よって m≦1/(a²+b²+c²) となり...…
ベクトル場の面積分に関してです
…1.半球面S:x^2+y^2+z^2=9, z≧0上でのベクトル場f = (-2x, 2y, z)において、 ∬s f・dS を求めよ。ただし単位法線ベクトルnは上向きに取る。 (条件:面積分と極座標を用いなけれ...…
【エクセルマクロ】画像挿入について教えてください。
…Excel2010で下記マクロを実行し、 画像挿入元のフォルダ名を変更・削除したり、メールに添付して送信したりすると「リンクされたイメージを表示できません。ファイルが移動または削除され...…
デジタル信号処理について詳しい方解説お願いします
…[4] Answer the following questions about the rational function X(z) in the z-transformed domain. X(z) = (5+1.1z^(−1)−0.5z^(−2) −0.2z^(−3))/( 1−0.1z^(−1) −0.2z^(−2)) (Q1) Transform X(z) as follows X(z) =(5+1.1z^(−1)−0.5z^(...…
三重積分がわかりません。
…次の三重積分を求めよ。 ∫∫∫D xyz dxdydz D:x^2+y^2+z^2≦a^2 x≧0 y≧0 z≧0 途中式を詳しくお願いします! 解説もあれば嬉しいです……
複数テーブルから全データ取得する際、同カラムあり
…SELECTで複数テーブルから、全カラム値を取得する際、同名カラムがあったとき、指定テーブルの値を取得したいのですが、どうすれば良いでしょうか? ◆前提 ・テーブル「r1」 ・テーブル...…
空間上の四面体の体積
…C言語で空間上の四面体の体積を求めるプログラムを作りたいんですが、どうすればいいのかわかりません。 構造体を使って空間上(三次元)の4点A,B,C,Dの座標を定義するので...…
【応用解析】特異点 留数 位数について
…特異点、留数、位数の求め方(考え方)を教えてください。 例えば f(z)=1/(z*sinz) についてその3つの解説お願い特異点、留数、位数の求め方を教えてください。 自分で考えたのは 特異点...…
3次元座標を原点中心に回転したい
…任意のゼロでないベクトル(a,b,c)を原点中心に回転し、z軸に合致させるとする。同じ回転移動を3次元座標上の任意の点(x,y,z)に対して行った時の移動後座標が知りたいのです。 計算と結果を...…
zoomでB'zのサウンド
…最近、エフェクター(ZOOM G2)を買いました。 私が目的としてるのは、B'zの松本さんのギターサウンドに近づくことです。 それと、出そうとしている音は、「愛のバクダン」の時の音、「SU...…
3次元座標上の2直線の交点判定について
…座標A(x1,y1,z1)から座標B(x2,y2,z2)への線分ABと 座標C(x3,y3,z3)から座標B(x4,y4,z4)への線分CDがあり、 線分ABと線分CDが交点を持つかどうかのプログラムを作りたいです。 C言語かVBかFortranで記述され...…
中古Xperia z3 でのsim差し替えについて 今私はauのXperia z1を使っているの
…中古Xperia z3 でのsim差し替えについて 今私はauのXperia z1を使っているのですが、例えばネットショッピングなどで購入した初期化済みのau Xperia z3に Xperia z1で使っているsimを差し込んで使えま...…
3次元座標2点からの直線式の求め方
…お世話になります。 3次元座標2点からの直線式(ax+by+cz=0)の求め方を教えて下さい。 2次元座標であれば、1つの傾きから算出できるのですが、3次元座標になると、X-Y平面、Y-Z平面での傾き...…
ポインタを使った構造体のプログラム
…ポインタを使ってメンバに値を入力して表示するプログラムを作ったのですが、mainのstruct XYZ aというオブジェクトと*bというそれを指すポインタを使ってプログラムを表示するにはどうすれ...…
3次元空間にある2直線の再接近距離の求め方
…3次元空間に仮に次のような2直線があった場合の、お互いが再接近した場合の距離を求めたいのですが、解法がさっぱり思いつきません。 x = ( x2 - x1 )t + x1 y = ( y2 - y1 )t + y1 z = ( z2 - z1 )t ...…
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