プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で一人暮らしを考えてます。不動産も大阪のところに行くべきですか?

関西に住んでます。大阪では仕事で行ってますが
便利なので大阪に住みたいです。

ネットでだいたいチェックして不動産にいきたいのですが大阪の不動産に行くのがいいんですか?

また地元でもいいのなら、大阪の不動産となにか違いとかはありますか?

質問者からの補足コメント

• あと、不動産で物件探しや相談までは未成年1人で行っても大丈夫ですか?
    保証人が必要な時は来てもらいますが、最初の段階の探すところも親といかないと入れませんか?

A 回答 (3件)

未成年なら不動産探しは保護者の方は一緒にいてもらった方が良いでしょう。

ネットだけだと地域の話がどのようなものかとかは情報が得にくいです。
特にネット上(テレビもそうですが)は大阪に対するステレオタイプなイメージを植え付けんとする人たちが多いですし。

そういう点では、地域の不動産屋さんの持っている情報は頼りになると思います。
大阪でもどこらへんに住もうかという点がかなり重要になってきます。
当たり外れがはっきり出ますし。
    • 0

働いてらっしゃるようですが、未成年じゃなくても親(もしくはちょっと年長の方)にも一緒に聞いてもらう方がいいと思います。

• 0

住みたい地域の不動産屋さんへ行くのが必須です。

その地域の情報はその地域の不動産屋さんが詳しいですし。
    • 0