アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小細胞肺がん脳転移、癌性髄膜炎?
抗がん剤治療ができなくなったと本人に告知した2日後から頭がおかしくなりました、これって癌の進行?それとも精神的なもの?それ以来一ヶ月立ちますが記憶障害や変な事言ったりします。
最近は悪化した気がします。
あとどのくらいもつのでしょうか?
少しは良くなったりしますか?
治療にかけて頑張ってきたのに治療ができなくなったとたん壊れてしまったようで不憫で!

質問者からの補足コメント

  • 抗がん剤をしなくなって一月半でこんなに悪化してしまうのでしょうか?
    余命はあとどのくらいなのでしょうか?

      補足日時:2017/10/24 08:34

A 回答 (3件)

余命は誰にも解りません、医師が言う余命とは今までの経験とか文献等を参考に言っているのですから、余命1ケ月と言われて半年も延命した人もいますし、その逆も有りますからね、唯最後は楽に逝かせてあげましょうね。

確かに小細胞肺がんの進行は早いのは確かです、それに年齢が若いと症状の進行は加速しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ回答して頂きありがとうございます。
今は緩和病棟に入院してます。
本人が苦しまず楽であればと思ってます。
最後までそばに寄り添っていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/24 11:56

肺がんは骨、脳、副腎へ転移しやすいです、特に小細胞がんの場合はステージ1以外手術は出来ませんステージ1なら転移は無い状態ですが、脳へ転移すると厄介です、同じ脳でも場所によっては何も感じない時も有ります、かえってその方が痛み等を感じないので逆に良い時も有りますがね、弟はそうでした、小細胞がんの治療は放射線治療+抗がん剤治療です、抗がん剤は沢山有りますので患者に上手く合う抗がん剤に該当するまでに時間が係る事も有ります。

脳への転移はステージⅣです。
    • good
    • 1

脳に転移してしまったなら


、両方だと思います。
池袋クリニック、新大阪NKクリニックが保険はきかないそうですが、治療ができるかもしれませんので、ネットで調べて、相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!