プロが教えるわが家の防犯対策術!

九月から一人暮らしをしている26歳です。
彼氏がほぼ毎週遊びや泊まりに来るのですが、
一気にホテルに行く回数が減り…というか、
なくなりました。
経費は浮いたのでよいのですが、その分家賃に回っていると考えてしまったわたしは、お金にがめついですか?

この間ご飯を作ったときも、余り物でいいからねーと言われましたが、食費は結構計算してる方で、余るものはほぼありません。
それにそう言われてもなんだかんだ、作ります。
その上で、これなら食費も浮くしいいね!ちたいなことも言われて、腑に落ちない自分がいました。

結婚したいと言ってから、お金がないと言い、
する雰囲気も無くなりました。
その中で一人暮らしを始めたわたしのところは居心地がいいと言ってくれるのは嬉しいですが、時々複雑な気持ちになっていました。

そしてつい、うちのことラブホ代わりみたいなもん?と言ってしまい、彼は深く傷ついたと言っていました。
謝りましたが返事はありません、、、

ほんとになやんでます。。
いろいろと、どうしたらいいのか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご覧頂きありがとうございます。
    彼は時々おかずを買ってきてくれますが、買ってきてと言ったときだったり、唐揚げ山盛りとかになります。
    食費浮く〜というのは、外で食べると1000円超えるけど、うちだとざっくり材料費だけは700円くらいでいけた!と伝えたら、食材費だけの換算でいいねーと言われました。わたしの労力はゼロ円?とふと思ってしまいました。
    細かい思考の自分ががめつい気がして(´・ω・`)

      補足日時:2017/10/27 19:29
  • 補足の補足になります。昨日彼と電話し、話しました。彼からはなんでお互いに好きなのに、損得で考えるんだと言われました。そんなことなら一人暮らしの時にあげた、過去に彼が使っていた家電を返してくれとも。そゆことがあったから、損得何たらと言い出したのかなと思いました。私はあなたへの不信感からその言葉が出た、と伝えたら、会って話そうとのことで、明日話してきます。もし家電を返せといわれるのなら、その分のお金をきっちり払うつもりです。私がもっとしっかり伝えていればこういうことにならなかったのかな…

      補足日時:2017/10/28 09:53
  • 不信感が増えた理由は
    ・以前お金がないから結婚できないと聞いたのに、避妊せずにしてきた。子供できたらどうするんだと聞いたら、その時結婚すればいいと。は?となった。
    ・食材費が浮くから外食よりいいね!といわれた時、そこに私の努力や知恵もあってのことなのに無視されたこと。食材費はその時多めに出してもらったのです。そこだけは訂正します。
    ・ラブホ代が月に一万は浮いたはずなのに、貯金とかの話を聞けないこと。そもそも実家暮らしなのになんでそんなにお金がないのか、内訳もよくわからないこと。車のローンと交通費(現場に行くのでかかるそう)で、一人で暮らせないレベルってなんなんだ…ということ。
    そういった点から不信感があった、といったあたりを丁寧に説明しました。泣いたら負けだと思いました。

      補足日時:2017/10/28 09:59
  • 補足が止まらない…。
    彼からはあそこは二人が二人だけになれる愛の巣みたいなようなものじゃないか、(彼が過去に一人暮らしで使っていた、しかも掃除もしてなかった)家電も出してる、なんでそれで損得とか言い出すんだ。
    泊まるたびにホテル代として出せばいいのか?何なら納得するんだ?と、要約するとこんな感じのことを怒りながらいわれました。
    あなたは家賃も払ってないし、あそこは愛の巣ではなく私の家だ。やんわりとですが、そう伝えました。

    電話が終わった後、すぐに親身になってくれている友達に電話してしまいました。声を聞いた瞬間に涙が止まらなくなり、嗚咽をこぼしてしまいました。彼との時は泣くまいとしていたからか。ずっと溜めてたもんな、我慢してたんやなーといわれて、自分が我慢していたことに気づきました。こんなになるまでわからないなんて、病気なのかな。と、思いました。

      補足日時:2017/10/28 10:06

A 回答 (12件中1~10件)

都合のいい女性でしたね。


エッチもさせてくれてご飯も食べらせてくれて彼氏さんお金かなりうきますね。その余ったお金で他の女性遊んでたら…高いプレゼントとかその女性には買ってたりしたらと思いました。
結婚をにおわせておきながらお金無い?
あなたはかなり協力していますよね。
お金が無いなら他の女性とか趣味とかに使ってますよね。

あなたは謝ることは無いです。
彼と別れたらいいのです。
ずっと一緒にいたらお小遣いまで要求され兼ねませんから
    • good
    • 4

モヤモヤしてる時点でその彼とはもう無理。

実家暮らしなのに貯金も出来ないようなお金にだらしない人は結婚しても苦労するから捨てた方がいいよ。
    • good
    • 5

男だったら、幾らかでも負担するからって、自ら云いそうなもんだけどな …


負んぶに抱っこじゃ、あなたも重荷になるよな。
あなたの心情、痛いほど判る。

もう一度云いいますが 『男だったら …』 意味、分かるよね 。
    • good
    • 2

おそらく、既に信頼関係が崩れているのでしょうね


実際に彼がどのように考えているのかは、彼自身でもなければ分からないでしょう

同じ行為や言葉でも、信頼関係が充分なら良い方に解釈も出来ますが
信頼関係が無ければ、全てが悪い方に悪い方にと思えてしまいます

ここに至るまでには、様々な積み重ねがあったのでしょう(それが補足の内容かな)
恋愛感情は同時に信頼関係でもあるから、彼が細かな事で彼女の思いとずれた言動を繰り返す事で、徐々にその信頼が失われていった

部屋で食事するのも、部屋でヤルのも、確かに節約でしょう
確かに、家電などの提供もしているのでしょう
でも、そういう見た目の部分じゃない心・気持ちの問題を彼は軽視している

こう崩れた信頼関係は容易に修復出来ない
貴方の気持ちを彼が気付いてくれないと無理でしょうね

別に病気でも何でもないと思うよ

思いやりの気持ちが足りてないのだろうと思う
それが、心の傷を生んでいる
そう感じる
    • good
    • 3

割り切るしかありません。


余りものならご飯にふりかけ。
このメニューでプライドが許さないなら、彼氏のために腕を振るう‼︎まだ、結婚してないんだし、結婚前から悶々としてたら結婚してからが大変よ。結婚前はもっと尽くしてくれただの、こっちの気も知らずに言ってくるんだから…。
    • good
    • 0

社会人になってすぐに付き合った彼なんて、私のアパートに居座りました。


「あれ、今日も来た…帰らない…なんで?」と思っているうちにズルズル何日も。
彼は職場からもっと遠い社員寮に住んでいたから、私のアパートが便利だしお金も浮くと思っているんだな~と感じ始めた時に、「お金貸して」と言われ、ちょっとならと思って貸しても返してくれないし、挙句、私の先輩からもお金を借りた上、その女性先輩とスキー旅行に行ったことも判明。
社員寮の2倍以上の家賃を払っていたし、彼とは同期だから収入の差も殆ど無いはずなのに、これってあんまりだと思い、彼の私物をまとめてダンボールに入れ、社員寮に送り、別れました。

当時は別れて当然と思っていましたが、その後、私自身も馬鹿だったんだよな、と思いましたよ。
あなたのようにはっきり言うべきでした。
その彼の為にも。
あなたの彼とは比べ物にならないくらいのダメ男でしたけどね。
…私もその後の結婚でも失敗したから、男性に舐められ易いダメ女なんですけどね。

あなたの彼は、あなたと夫婦みたいなことが出来て、単純にそれを楽しんでいたんだと思います。
あなたに現実的なことを指摘されて、夢から覚めたんでしょう。

同棲のメリットがあるのは分かっていますが、同棲しなければならないような事情が無いのなら、同棲しない方がいいと思っています。
基本的には女性が男性の収入に頼りがちになるし、お互いの気の緩みから妊娠し易くなると思うし、その流れ=惰性で結婚なんて、って思うからです。
どっちもどっちで夢を見たまま結婚するようなものですからね。

あなたは彼を現実に引き戻したんです。
その結果が別れなら、それを受け入れた方がいいです。
彼が反省して以前のようにあなたを大事にしてくれるのなら、以前よりも良い関係になれるのにとは思いますが。
    • good
    • 2

>細かい思考の自分ががめつい気がして …


いや、そんな事はないですよ 女性はその位が丁度いいです 。
この先、大事な家計を預かるんですから …

それと、掛かる費用は、はっきり云った方がいいと思います
金に纏わる事は先に喧嘩をしとく、これが世間の常です 。
そうじゃないと、なし崩しになる事は見えてます。

そのことを話して、なにか嫌な事を云う様だったら
その彼氏、それだけの男と思って 考えを変えた方がいいかも …

愛はあっても、金がないと、腹を満たすことはできませんからね
シビアでごめんなさい 。
    • good
    • 3

彼氏の所に言って、彼宅の冷蔵庫の中身を使って食事する


じゃ駄目なのかな

でなきゃ『たまには外食しよう~』と言うことで、彼氏の財布で外食してくる
そこでゴチャゴチャ言うようなら、彼はヒモ的な環境を喜んでいるんだろうね
    • good
    • 0

やれて、飯も食えれば、そりゃ言う事ないよね


彼氏の気遣いがないのは痛い所だね
言いたい事はハッキリと言ったほうがいいよ
だって言われないと気付かない事も多いからね
相手を傷つけてしまう事でもズバズバ言ったほうが彼氏は成長していけると思います。

>>うちのことラブホ代わりみたいなもん?

これはちょっと言い過ぎかなと思います。
これを吐き捨てる前に、もうちょっと話し合うべきだったのでは?
と思います。
    • good
    • 1

彼は作った分の食費くれるんですか?まさか無料でご飯の出る無料のラブホ?



1人暮らしで物入りのあなたになんの援助もせずただ作って貰ったものを食べてするだけならあなたが謝る必要は全くありません。むしろその彼氏とは別れた方がいいかと思いますよ。彼は傷ついてません。図星をつかれて焦ってるだけですよ。居心地いいに決まってますよ。だって好きなことしてお金は減らないんですから。便利すぎて居心地いいでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています