アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はダイエット中の高校生です。
私はいつもダイエットの為にあまり食事を取っていません。
ですが、今日から4泊6日の修学旅行なのです。
修学旅行に行っても、食べ過ぎないよう意識して行きたいと思うのですが、それでもやっぱり今よりは食べなくてはいけないと思うと不安です。
4泊6日程度の旅行でダイエット中の人はどれくらい体重が増えますか?
ちなみに体重は標準より少し重いくらいです。
ダイエット中の旅行の経験がある方がいたら、
・どれくらい体重が増えるのか
・意識した方がいいことはあるか
などアドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

質問とは少しそれてしまいますが、食事制限よりも体を動かすことが大切だと思います。

私は過去に7キロ近く落とし経験がありますが、食事制限よりも運動や筋トレにこだわっていました。筋肉をつけることで、少し食べ過ぎてしまっても体重がそんなに変わらない体を作ることが出来ると思います。もちろん、お菓子を食べないことや食事をとる時間、量などを意識することは大切ですが一番いいのは運動をすることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
ベストアンサーは初めに回答してくれたmoonlightbaeさんにさせていただきました!
とりあえず修学旅行前に頑張って運動で体重を減らしていき、結局元の体重から+2キロ程度で抑えられました。
しかも帰ってきたらすぐ元の体重に戻りました。
これからもダイエット頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/16 00:24

食事制限は良くないとおもいます。

運動をそのぶん、すれば、やせます。
食事を取っていなくても、痩せますが、今後の体の健康を考えると、ご飯はしっかり、バランスの良い食事をしてください。あと、リンパマッサージも効果的ですよ。
    • good
    • 1

高校生なのであまり食事を取らないということはやめた方がいいと思います。

学生は勉強が本業だと思うので。
受験生になられると精神的にやられてしまい痩せるということもあります(当時私はそうでした)

それでも気になるなら朝、昼はしっかり食べ夜は朝、昼よりは少なめにすることで私は減量成功いたしました。

修学旅行はバイキングが多いように思われます。そこでスイーツや油物を多く摂取しないことが増量を防ぐ方法でないかと思います。

標準より思いくらいだと痩せなくても大丈夫に思われますが、、。少し肉付きの良い方の方がモテますし可愛らしいです。
長々と失礼いたしました。
    • good
    • 1

当時はダイエットしてなかったけど研修旅行で5キロくらい増えました。



毎朝ホテルでカリカリのベーコンとポテトとバター鬼盛りトーストをたらふく食べて、暇があればグミを食べまくってました。そりゃ太るわという食生活でした。

ちょっと的外れなダイエットですが…。

修学旅行って一生に一度しかないんですよ。

太ったってあとで痩せればいいだけです。ダイエットはいつでも出来ますしね。

修学旅行中くらいダイエットを忘れて楽しんじゃいなよって思います。
    • good
    • 1

1㎏ぐらいは増える可能性があります。

間食をできるだけ控えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!