アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、回答頂いた皆様ありがとうございます
こちらの質問を先にたててしまい
申し訳ないのですが
後ほど個別でお礼の返事をしたいと思います。

彼に「痩せなければ別れようと思う」と
言い方は考えますが、結果として言おうと
決意できました。ありがとうございます。

流石に150キロまで増えてしまうと
痩せるのが簡単じゃないのは分かります
私の体重でもダイエットは根性とストレスが
掛かりますし。
彼からしたら私の3倍辛いのかな?とも思います
運動と言っても膝に負担がかかり
動けないと彼も言っていました。

そして私が一緒に協力することも
彼の仕事の出張の多さ的に無理です、

彼の仕事の忙しさ(月に2日ほどしか休みがない)
私の目の届かない場所でのダイエット
150キロという簡単に痩せれないであろう体重
ジムに通うライザップに通う水泳をするなど
それにかけれる時間が仕事の関係上ない。

これを踏まえた上で
彼が「頑張る」と言ったとします
そうなった場合どのくらいの期間を見たらいいでしょう?
私はぽっちゃり程度の人なら平気です
少しの肥満体型程度ならば
ですが彼の体型は日本人としてはアウトな
レベルですので、せめて90か80までは
落としてほしいと思っています。

どのくらいの期間彼を待つべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の仕事は、詳しくいうと身バレに
    なりそうで怖いので控えますが
    基本的に
    ①出張、転勤、が多く休みが滅多にない
    本社が東京なので出張、転勤があっても
    会社が借りてるマンションに必ず帰ってきて
    しばらく東京で仕事をするとまた地方へ→

    ②水泳、ジム、ライザップに通う時間はなし

    ③出張、転勤が多いからなのか
    彼のマンションはコンロや炊飯器すらなく
    部屋も散らかり放題、生活感のない部屋であり
    自分の身の回りがしっかりできないタイプの人

    これを踏まえて頂いたうえで
    アドバイス頂けると嬉しいです。

      補足日時:2017/12/14 12:41

A 回答 (7件)

既婚男です。



うーん、ダイエットって個人のやる気次第なので
食事制限が出来ない人だと無理ですよ。
特にその勤務体系じゃ・・・無理ですね正直(;^_^A

動かないで筋肉付ける「アレ」しかないね!アレ!!(笑)
なんだっけ?確か「EMS」とかいう機械なら
動かず筋肉付けれましたよ確か\( 'ω')/

まあ、腹筋だけですが(笑)
    • good
    • 0

ダイエットは食事が9割


と言われてますよ

そこまでの肥満だと、
命に関わりますが
病院に行ってますか?

某有名ジムでも、
健康じゃない方は
断られてしまいますよ

医師指導の元
運動しないと危ない
それが理由です

130キロを超える肥満
生活習慣病がある等
一定の条件を満たす方は
保険適用で胃の手術も
出来るんですよね

どちらにしても、
短期はムリですよね
    • good
    • 2

そうですね、私は生活習慣外来(肥満外来と似たようなもの)に勤めていたこともあるのですが、そちらでは月に1〜3キロのペースで減らすのがよいと指導していました。

それ以上ですと医学的には健康的なダイエットではないし、リバウンドしやすいです。(医学的に根拠はわかりませんが体重が多い人の方が最初は痩せやすいようです。基礎代謝によるので厳密にはいえませんが)
まあ、月に2キロとして2年で50キロほどが理想的なダイエットでしょう。ですので、完全に痩せるまで待つか、となるとあまり、現実的ではないですよね、私はある程度痩せるリズム、痩せる体質に変わるまで待つという意味で半年〜1年くらいが現実かなぁと思います。とにかく、彼の気持ちが変わることが肝心かと。
上記に述べたように肥満外来ですと、体重からどのペースでどのくらい減らすのか、メディカルチェックをした上でどのような運動が適切か、食事内容の何がいけないかを個別に指導します。ご参考までに。
ちなみにざっくりしか申し上げられませんが、一日500キロカロリーを減らせば月に1〜3キロ痩せると言われます。食事で300キロカロリー、運動で200キロカロリーが理想です。ウォーキングのみなら1日全体で一万歩が目安です。通勤時間と退勤時間、あとは帰宅後の運動など出来る範囲で時間を作るようにさせます。外食や買い食いが多いなら、逆にカロリー計算はしやすいと思います。一緒に何を買うか、考えてあげるとわかりやすいかもしれませんね。無理に自炊させる必要もないと私は思いますので。
とっても長くなり申し訳ありません。
    • good
    • 0

前回の質問にサナダムシと回答させていただいた者です。



ダイエットの効果ははその人のやる気と、体質にあった方法を見つけれるかで大分変わってくると思いますが、
例えば以前チュートリアルの徳井さんが、食事制限と筋トレをインストラクター付きで目茶苦茶頑張って二ヶ月で20㎏ほど痩せてました。

ただ彼氏さんはお仕事も忙しいみたいですし、性格的にも食事制限等頑張るのも難しいのではないかと思います。

しつこくて申し訳ないのですが、私からはやはりサナダムシがいいんじゃないかと。
ネットには色んな意見がありますが、サナダムシは宿主を出来るだけ健康に長生きさせようとする寄生虫なので、脂肪以外にも体に害のある物を色々食べてくれるんだとか。
稀に腹痛が起こることがあるそうですが・・・
セレブに人気のダイエット方法です。

以前100㎏超えのオペラ歌手がサナダムシを使って一年で50㎏ほど痩せてました。

十分痩せて要らなくなったら痛みなどなしで肛門から排出可能だそうです。

ただ私自身は使ったことはないので、いざカプセルを飲む前に、病院の内科で本当に危険性は無いか相談するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

2年くらいでしょうか。


単なるカロリーの過剰摂取だと思いますよ。
運動なぞしなくても食い過ぎを止めれば、ほっといても100kgを切るくらいまでは簡単に落ちると思います。
    • good
    • 1

彼氏の年齢にもよりますが、150kgの体重を急いで90kgまで落とすと、


皮が余ってダルダルになっちゃうかもしれませんよ。

ライザップのCMで、すっきり痩せた松村邦彦が服を脱がないのは、
服の下は皮がダルダルで見るに堪えないことになってしまったからです。
ダルダルの裸の醜さという点では、肥満と同等かそれ以下かと思います。

皮がダルダルで醜くなっても、痩せさえすればいいのってことでしたらいいのですが、
体重150kgはそのままでも痩せても見苦しいという可能性がありますので、
キチンと医師に相談して、適切な痩せ方をすべきかと思います。

話し合って痩せさせた挙げ句「うわ、醜い身体になっちゃったねー」というのではあまりにかわいそうですから。

よって、いつまで待つかというのも、医師の提案結果に従うべきではないでしょうか。

また、肥満は遺伝的要素も大きいので、
一時的に痩せてもまた太る可能性がありますよ。
一度太ったことのある方ならなおさら。
キレイに痩せられる、そしてそれを維持してくれる、という前提なら、
ちょっと無理なんじゃないかなと感じます。
    • good
    • 0

どのくらい待つべきか、で私が一年と答えたらあなたは一年待ちますか?参考にするかもしれませんがあまり意味がないです。



重要なのはどのくらいあなたが待てるか、具体的な時間が設定しずらいなかで貴女がいくら待てるか、なのではないでしょうか?
または、彼のダイエットへのやる気をみながら考慮するというのも選択肢にいれてもよいのではないでしょうか?

ただ、長い時間が必要な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にさせて頂きます。
普通はどのくらいかかるのかが
全く分からないので
質問させて頂きました。
私の性格は凄く追い込みたい、タイプでして
以前も月に8キロほど痩せたことがあります
リバウンド3キロしましたが
やると決めたら追い込んでやる。タイプで…

彼は自分のペース、マイペース、人間でして
私のペースは彼の精神を抉ってしまう気がして…
だいたいどのくらいは仕方ないと
思うべきなのだろうと思いました。

やる気も見たいのですが、
出張転勤を終えて会うので
会えるのは3ヶ月か半年に1度のペース
時々東京で仕事が続くと月1で会えますが
時々あった時に彼が変わってなかったら
その時別れを言うでもいいんですね…
なんだかどうしていいのやらです笑

お礼日時:2017/12/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています