アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヵ月で-20キロのダイエット法を教えて下さい。

私は、高校2年生の女子です。
身長は165cm 体重は75キロです。
2ヵ月以内で-20キロのダイエットできますか!?

私は、高校1年の時に寮生活をしながら、バレーボールの強い学校に
通っていました。
しかし、ぱしりに使われたり、集団で責められ、自分に負け
学校をやめてしまいました。
今は、新しい学校で楽しくやっています。
ですが、忘れられないんです。
自分に負けた自分が悔しくて、思い出すたびに、
イライラするんです。
だから、いくらバレーが強くたって、人としてダメな人間が
全国には行けないってことを思い知らせてやりたいんです。
10月までには、20キロ痩せたいんです。

いいダイエット法はありますか!?
長文になってしまいすいません。
でも、わかって、もらえるとうれしいです。

A 回答 (6件)

普段なら、「そんなの無理無理!」で一蹴するんだが、その意気を買った。

一緒に考えよう。
僕は10代のころ1か月で10キロ落としたことがある。大学受験に失敗して浪人中の1年で10キロ太った。高校時代は体育会系クラブで70キロだったが1年で80キロに。運動してたころの食事を変えずに勉強ばかりしていたのが原因だ。
これが大学入って、日本拳法に入部し、1か月で10キロ痩せた。日本拳法ていうのは重たい防具をつけて実際に殴り合う武道。1分~数分の稽古を何本も何本もやる。僕は経験者だったので最初から先輩たちと稽古をしたが、それでも結構久しぶりだったので怖かった。だからがむしゃらに前に出て殴り合い、くっついたら組み討ちに持ち込む。そんな稽古が土日を除く毎日。家に帰って飯食ったら眼開けてられない。風呂にも入らずに寝てしまう。食事は減らしてない。しかしそんな生活をして1か月で体重が元に戻った。つまり純粋に運動だけで痩せたということだ。
まさか君に拳法やれとは言えないので(やってほしいけど)似たような運動を探してみよう。
重い防具をつけ、相撲のぶつかり稽古のような殴り合いを何本も何本もやる。他の運動に置き換えるとするとそうだな、100メートルダッシュか。これを一日数本~10本以上、毎日やる。ただし、ベスト体重より20キロオーバーということだから急にやると怪我をする恐れがある。だったら筋トレから始めたらどうだろう。ボディビルダーがやるような、10回くらいで力尽きるようなトレーニングを数セットやる。女性のばあい、筋肉付く心配をするひつようはない。僕が通っているジムに大学の陸上部(多分スプリンター)の女子が来ているが、その子は70キロのバーベルをハーフスクワットでかつぎ、60キロのバーベルでスナッチをやっている。しかし、本当にギュッとしまった豹のような細身の体をしている。
実際、ジムでもマシンちんたらやってる人より、フリーウエイトのコーナーに来る女性の方がスタイルはいいね。
2カ月で20キロ痩せられるとは断言できない。でも経験上1か月で10キロは可能だ。
食事はしっかりとること。特にタンパク質は減らしちゃいけないというか増やすくらいでいい。カロリー調整は炭水化物と脂質でやる。ところがこれもゼロにしちゃダメだ。カロリーブック買った方がいいね。
トレーニングは毎日だよ。週一くらいは休んでもいいが、自分に負けちゃ目的達成できない。
さあ、君のやる気と「若さがもたらす成長ホルモン」に期待しよう。
君の意気なら何とかなる。
頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるだけ挑戦したいと思ってます。
自分に勝ちたいと思います。

お礼日時:2010/07/31 23:20

 私は普通の主婦(28歳)ですが、他の方々のような専門的知識はありませんが、


1か月で10kgも痩せたら、確実にリバウンドします。

ダイエットの失敗は脳の化学反応が利かなくなります。
急激な減量(ダイエット)は、減量の成功後、食欲の抑制が効かなくなり、リバウンドします。
 レプチンというものが血液で脳に運ばれ、食欲を抑えたり、基礎代謝をあげる働きをします。
しかし、急激に痩せると、れぷちん量が激減し、食欲を抑えられなくなるのです。
 体重の多い人ほどレプチン量は多いはずなのに、太って大量にこれが分泌されると、脳がこれを受け付けなくなってしまい、「食べてはいけない」という指令を出さなくなるのです。
 その結果、太る方へと向かってしまうのです。

 減量の目標は1日50~100g程度ですが、1か月もすれば1.5~3kgの減量になります。
朝はしっかり食べ、夜は少し控え目、規則正しい生活と運動(貴女様の場合はバレーとかいろいろ運動もされているでしょうから運動することは苦にならないと思います。

 長いようですが、地道にやることが結局は近道です。
よく民放などで放送している激やせダイエットなどは単なる視聴率アップだけで無責任な内容です。



 
    • good
    • 1

dr-kobaですが先程のブログURLが違っていましたので訂正させていただきます。

正しくは

http://dr-koba.seesaa.net/

でした。申し訳ないですm(--)m
    • good
    • 0

dr-kobaです、2ヶ月で20キロとなると1ヶ月で10キロの減量になりますね。



身長165cmで75kgだと2ヶ月で約15kg~16kgが限界ですがそこまでいくと体脂肪率もかなり減りますから体形的には、かなりスマートになります。

もう高校2年生ということで成長期は終わりに近くなっているのでダイエットを行なっても問題ないと思います。

さて肝心のダイエット法ですが私も実践してみて効果があって尚且つあまりお金もかけず健康的に筋力を落とさず脂肪のみを減らすには秤ダイエット+炭酸水+サプリのハイブリッドダイエット法がいいと思います。

高校生ということで基礎代謝は十分にありますから運動はフィギュアロビクスか、もしくは毎日のウオーキングがいいと思います。(運動に関しては軽くても、とにかく毎日続けることですよ)

先程のハイブリッドダイエット法に関して詳しくは下記のブログを参考にしてくださいね。

http://dr-koba.seesaa.seesaa.net/

なるべくお金をかけず、ストレス無く、健康的に痩せるというのが当方のポリシーですから絶対に断食法とか、食事制限法とか、単一摂取ダイエット法とか、はやめてくださいね。

栄養摂取障害を起こして身体を壊し入院したきた患者さんを何人も見ていますから。そうなるとあなたの人生まで壊してしまいますよ。

ダイエットは正しく行なわないと、常に危険と隣合わせだということを認識しておいてくださいね。

相談があればブログ内にメール先も記載してありますから気軽に相談してください。

ダイエットは最後には、自分との究極の戦いですから支援してくれる人が多ければ多いほど成功確率は高くなりますよ。

私もダイエットのつらい経験がありますからあなたの悩みはよく判ります。なので楽しく健康的にダイエットを成功させましょう!
    • good
    • 0

20kgを60日間で落とすには一日に2400kcal消費しないと計算上無理です。


貴女の現在の体重を考えると一日に最低でも1200kcalは食べないと、痩せはしますが体を壊します(内臓機能の低下・肌や髪の状態が悪くなる等)
一日に1800kcal消費する体だとすると、一日1200kcalに抑えると600kcalの消費になります。
これだけでは足りないので残りの1800kcalは運動で痩せなくてはなりません。
1kmで60kcalの消費とすると、30km歩けば目標値になります。
当然机上の空論なので、現実的ではない数値ですがね。現在の体重で毎日30kmも歩いてたら膝が壊れます。
上記の数値は75kg~55kgまでの平均的な数値で計算しています。現在の体重なら消費カロリーももっと高いはずです。
ですが、結論を言えば健康的に20kgを60日間で落とすのは無理です。
10kgを60日間で落とすと言うのなら努力次第では可能でしょうね。

あくまで健康的に落とすのならば無理と言う話なのであしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
健康を無視してでも 今は20キロ痩せます。
でも 参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/07/31 23:22

※少々のダイエット本を読んでいるものです



・毎日少しずつ取り組む「運動」
・毎日少しずつ減らす「食事」
・楽しいと思える「スポーツ」

以上3つが実行できるなら確実に痩せると思います。 それぞれの実践のコツを記します。


-毎日少しずつ取り組む「運動」-
・書籍「楽体ダイエット」「バンテージダイエット」を参考にすると良い。検索してください。経験上、毎日取り組むのは筋トレが良いです。(ランニングなどは続きにくいため。ウォーキングの方が続きます)
・「もう無理!」一歩前の、軽い筋トレを毎日続けて、筋肉をつけてください。(上記書籍の通りに。)代謝が良くなり、痩せやすい体になります。

-毎日少しずつ減らす「食事」-
・例:1日目「寝る前(22:00)に体重を計る。その体重をメモする。起床時間を厳守する(7:00)」
2日目「朝食を早めにとり、適度な筋トレをする。その後昼食を取らずに、昼食の時間になったら眠る。(夕食の時間まで。朝食~昼食の時間は5時間はあける) その後、夕食をいつもどおりに食べる。(絶対に昼食を抜いたからといって今まで以上に食べてはいけない。)寝る前(22:00)に体重を計る。その体重をメモする。(恐らく1kg以上痩せている。自分は痩せれるという自信をつける。)
3日目「朝食、昼食、夕食をいつもより少なく食べる。この日は絶対に昼寝をしない。軽い運動を少しずつ行う。」
4日目以降 3日目の習慣を続ける。少しずつ食事の量を減らしていく。間食はしないよう気をつける。

-楽しいと思える「スポーツ」-
・自分が楽しいと思えるスポーツを休みの日にでも体育館へ行き、練習する。バスケットボールなど、有酸素運動と無酸素運動の繰り返しなので、真面目に3時間もやればとても痩せる。


一気に書きましたが、 ようはこの3点を毎日実践すれば痩せます。必ず。

頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!