アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は152cmで70kgです。
最近病院で検査をしたところ、普通のごはんの量でも溜め込んで太るタイプだと言われました。
一時期68kgだった時に、2日食べない、1日1品少量食べる、2日食べない、という方法をやって、やっと1ヶ月で5kg減りました。
しかし我慢が出来ずに食べてしまい、結局リバウンドしてしまいました。
今日も頑張って20分走りましたが、走った後に我慢できずにご飯を食べてしまいました。
よく2日食べないなんて事ができたなと思います。
1度口にしてしまえば止まらなくなります。
どうすれば食べるのを我慢できるようになるでしょうか。

A 回答 (4件)

減らしすぎない。

1日あたり、100kcal減くらいでいいです。
たったそれだけでも、1年で5kg減る計算になります。
    • good
    • 0

私は筋肉型のおデブでした。

頑張ってダイエットしてました。色々試しました。仕事も掛け持ちもしてめちゃくちゃ動いてました。中々体重減らなくて、小さい頃から通ってる主治医に相談しました。
ビックリした事が判明しました。「運動しすぎ。体が消費してしまわない様に、蓄積しようとしているのかも?運動量減らして、食べる物を低カロリー、夜はおかずだけ。ご飯は1日いっぱい。」と言われて、急には出来ないので、3ヶ月を目安に少しずつ食事制限していきました。

始めは、いつものご飯を6食くらいに分けて、つまみ食い出来る形にしました。
例えば、朝ごはんの1杯のご飯を小さいおにぎり3個にして、後でつまみ食いする様に。ようは、朝食以外のものを食べなければいいので。

少なめの朝ごはん( 白米、サラダ、魚、スープ)
小腹にピーナッツ10粒とカロリーメイト1本。ピーナッツは1分に1個とか。
昼は、サラダと鶏の胸肉の2枚
おやつは牛乳
夜は豆腐料理。冷奴。
お腹空いたらピーナッツ
毎日の30分のストレッチ、行ける時だけ行く1時間の歩く運動。とにかく、私は運動してはダメだったので。お腹が減らない様に、適度な運動。

便秘も太ると原因になるので、お通じは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

ダイエットが成功する方法は一つだけ。

「基礎代謝+消費カロリー>摂取カロリー」にする。
食べないダイエットは、筋肉を著しく落とします。筋肉が無くなれば基礎代謝が落ち、今まで通りの食事ではカロリーを消費しきれなくなるんです。当然、身体全体のパフォーマンスも下がります。

◆まずはダイエットの基礎をYouTubeなどで勉強してみてください。
それを念頭に置いて「自分が今行っている運動は何が目的なのか」理解して身体を動かしてください。
ダイエットに筋トレは欠かせません。

これだけは忘れないでください。
「食べないダイエットはダイエットではなく、太るための身体作り」です。
二度と行わないでください。

◆次に食欲を抑える方法ですが、空腹は上がった血糖値が急激に下がることで強まります。
なので食後30分以内に10分散歩する。これで空腹感は弱まっていくと思います。

現在の体重でしたら、軽い有酸素運動(ジョギングや踏み台昇降etc,)と、YouTubeの筋トレ動画1本の組み合わせを1ヶ月も続ければスルスルと2-3kg落ちます。
序盤は数字が落ちるのを楽しんでください。「辛いだけ」はいくら身体に良いことでも人間続けられませんから。

その後、必ず停滞期がきます。
そうしたら「停滞期 乗り越え方」と調べてください。今は知らなくていいです。

停滞期を越えたら、まだ目標体重に到達していなくても数字にこだわるのをやめてください。
ここまでやれる頃には数字(体重)にあまり意味がないことが体感として分かってくると思います。(今は理解しなくて全然大丈夫です)
1年くらいのスパンで考えてください。

不可能に思えるハードルも、知識と組み合わせれば大幅に容易にクリア出来るようになります。
無理せずに、怪我を作らず、こつこつが一番です
    • good
    • 1

体重を落とすに食べない、即ち食事を抜くと言うのはリバウンドしましょうと言う事です。


飢餓状態を作って居ますから、食べられた時に次の飢餓に備えるために脂肪として
蓄えようとします。

> どうすれば食べるのを我慢できるようになるでしょうか。

早食いしない。
一口30回以上ゆっくりしっかり噛む。
満足感を感じてきたなら残って居ても食事を終える。
出されたなら出された分全て食べようとしない。
それでも食べたくなるのなら、1日3食の総食事量のままで1日5食にする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!