アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女子です。
とっても痩せたいのですが、ダイエットしても続きません。
最近リバウンドしてしまい、163cmの身長で57kgまで太ってしまいました。ヤバイですよね…!!?
欲を言うと10kgは痩せたいです。
私は便秘で、放っておくと一週間は出ません。お尻や太ももには肉割れもあり、本当に悩んでいます。小学生の時は我ながら細かったのですが、中学に入り、食欲が爆発してしまい、この有様です…笑笑
もう良いダイエット方はないですか!!?
こんな私に助言をください!!!
助けてえええ!
よろしくお願いします( ;∀;)

A 回答 (8件)

半年で16kgダイエットしたものです。



身長と体重の関係は問題ありませんので、減らすべきは体脂肪率です。肉割れは痩せても消えませんので、地道にマッサージするしかないです。

食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットをお勧めします。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。便秘の解消にも効果があります。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%BF%E7%89%A9%E7%9 …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
半年で16kgはすごいですね!!!
どういった方法でお痩せになったのでしょう…?
やっぱり運動とか食事とかですかね??
頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2016/09/07 19:46

私もリバウンドしやすいタイプです


ダイエットの時、高すぎる目標や、厳しすぎるルールをつくっていませんか?
それらは、リバウンドの種になってしまうそうですよ!!
朝・昼はしっかり食べて、夜は炭水化物は普段の3分の2だけ食べておかずは普通の量を食べて下さい
おやつを食べたくなったら、キシリトールのがむをかむといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!少しずつ工夫すればいいんですね!
参考にします!!٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2016/09/11 19:22

BMI値は標準的な値ですからこれ以上痩せる必要はありません。


便秘には納豆と大麦がよいとか、つま先歩き5–10分を繰り返すとか、いろいろな対処方法がありますから、試みて下さい。ダイエット、水の不足、運動不足は便秘になりやすいそうです。痩せだけにこだわらず健康的な生活を送るようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど!!
気をつけてみます!
ありがとうございました( ;∀;)

お礼日時:2016/09/07 19:50

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。
運動面はご参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
詳しくご説明していただき参考になりました!
頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2016/09/07 19:49

スレンダーではないが、別にやばくはない。


普通に標準体型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そう言っていただけて少し安心しました( ¨̮ )
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/07 19:45

ライザップに行きなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お金と時間に余裕が出来たら行きたいと思います!笑笑

お礼日時:2016/09/07 19:44

マラソン選手は、みんな細いです。

有酸素運動が有効です。競輪選手の脚は太いです。無酸素運動だからです。走りましょう。必ず痩せます。若いうちは、食事よりも、運動です。ゆっくり長く走ることです。速く走ると、疲れて、長く走れません。頑張ってください。応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2016/09/07 19:42

> 163cmの身長で57kgまで太ってしまいました。

ヤバイですよね…!!?

163cmの女性18歳に必用な標準体重範囲は49.2~58.5~66.4(kg)ですから、ほぼ中央値ですよね。
現状から10kgも痩せると言う事は生理機能に支障が出るでしょう。
筋肉量が落ち骨量が落ちる事で代謝が下がり免疫力も下がり、チョット躓いただけでも骨折するリスクは上がる。
それだけではなく女性特有の機能にも支障が出てしまう。
一言で言えば体を壊したいの?と言う事です。
単に体重を落としたところでブヨブヨの体つきではもっと落とそうと言う間違った考えに陥りやすい。
身長と体重の関係は理想に近いですので、後は体を引き締める方向で考えた方が良いです。
筋肉量を増やし代謝を上げれば寝ている間に消費されるエネルギーも増えますから、自然に体も引き締まってくる。
それにダイエットとは食事療法ですから、バランス良く食事を摂る事が必用。
理想的な食事は病院での給食やタニタ食堂のレシピ。
管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算がしっかり行われていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど…!!
適切なご回答ありがとうございました!!
気をつけます!

お礼日時:2016/09/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!