プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

165cm68~70kg程の19歳女です。

写真の通り、元々体重が84kg程あり、2020年の5月頃からダイエットを始めて、最初は主食を豆腐に置き換えるなどのダイエットから一日一食豆腐のみダイエットなどを続けて、3ヶ月程で10kg程度痩せました、しかしそこからがなかなか痩せずに1番痩せていて66kgでしたがそこから順調に増え70kgをきったりきらなかったりと不安定です。ダイエット法が不健康だったのでちゃんと3食(鶏胸肉や豆腐や野菜など低カロリーの物)食べるようになりましたが食べる量を増やしたからとはいえ、カロリーは少ないのになかなか痩せません。どうしたらいいのでしょうか?やはり今より食事を減らした方がいいのでしょうか?ちなみに運動は1日1時間のウォーキングと朝晩のストレッチなどです。色々調べてみてやはり食べないダイエットは体に悪いとよく言われていますし、3食きっちり食べてバランスに気を使えば自然と痩せますみたいなことはよく見るのですが、現状食べない以外では痩せません。3食食べて痩せた人のメニューを見ても私の方が少ないと感じます。順調に痩せていた頃は月に3.4kgは落ちていましたしダイエットも楽しかったのですがここ数ヶ月はなかなか減らずに正直メンタルがやられてしまいそうです。停滞期にしては長すぎますしどうすればいいのでしょうか、ココ最近体重が減っているのは5日間さつまいも200gとりんごとプロテインですごしていたからです。また食事をバランスのいいものに戻したらきっと増えてしまうと思います。どうすれば健康的に痩せれるでしょうか?少なくとも月2kgほどは痩せたいです。

「165cm68~70kg程の19歳女です」の質問画像

A 回答 (2件)

ダイエットの意味を正しく理解していないみたいですので、その誤ったやり方を行った

反動が出て居るのでしょう。
ダイエットは減量ではありません。
貴女に必用な1日の摂取エネルギーは1942.5kcalですが、それを1日三食で摂るとして
単純に3分割した値を一食の摂取エネルギーとして考えた場合、一食をタニタ食堂のレシピや
病院食に置き換えれば良いです。
そして食べ方としてはタニタ食堂が指導して居る食べ方で食べる事。
次に運動して筋肉量を上げる事ですが、何も激しく体を動かす運動でなくても良いのです。
一番良いのが歩く事。
但し、ダラダラ歩いては意味が無いので背筋を伸ばし、腕をしっかり振って歩く事ですが、
普通に歩く時より歩幅を少し広げ歩く速度も上げる。
アップダウンの有るコースなら尚良い。
筋肉量が上がれば基礎代謝も上がり脂肪の燃焼効率も上がります。
最後に最も大事な事が結果を急がない事であり焦らない事。
体重を健康的に落とすには体重が増えるに要した時間の何倍も必用です。
結果を急ぐあまりに食事を抜いたり量を極端に減らしたり、特定品だけになると言うのは
リバウンド体質を作っているような物。
「ローマは一日にして成らず」です。
コツコツと継続する事が大事。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆっくり挑戦してみます!

では画像のようになるにはあなたは肉や大豆や甘い物や炭水化物やジュースやドレッシングを辞めて野菜やお茶だけを取り毎日15000歩を運動して歩いたりトレーニングしてください。

とても何キロか痩せます。
「165cm68~70kg程の19歳女です」の回答画像2
    • 0