プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に20歳になったばかりの女です。
一番酷いときで、体重が118kgほどありました。
何度もダイエットに挑戦しているのですが、長続きせず…。
でもこれではいけないと思い、改めてダイエットを始めました。

1ヶ月ほど前から、ビリーズブートキャンプやウォーキング(1時間~1時間半ほど)をしたり、買い物に行くときは極力色々なお店を見て歩き回ったりするようになりました。
食事は我慢しすぎないようにしつつ、カロリーを取り過ぎないように計算しながら食べるようにしています。
お風呂に入るときは半身浴をして、汗をいっぱい出しています。
たまに友人との付き合いで外食をし、いっぱい食べてしまうときがあるのですが
一時的に少し増えるものの、何とかリバウンドなど無く来ています。

急激に痩せるのは良くないということや、ストレスをためるのは良くないと聞いたので、
ストレスが溜まり過ぎないようにある程度余裕を持ってダイエットをしたところ、
1ヶ月で8kgほど落ちました。
これでも、普通の人からすると急激に落ちてるのかもしれないですが…。

ダイエットは今後も続けるつもりなのですが、”皮膚がたるまないか”ということがすごく気になります。
食事制限だけでなく、運動を取り入れてダイエットをするように心がけたり、
有酸素運動をするようにしていますが、これでも皮膚は垂れてしまうのでしょうか?…
色々と調べてみたのですが、私ぐらいの年齢の人で
ここまでの体重の人があまり居ないので、参考になりませんでした。

ちなみに18歳ぐらいの時にダイエットをしたとき、3桁を切ったことがありました。
そのときは2週間で10kgぐらい落ちたのですが、横っ腹の肉が特に落ちました。
痩せる前は掴めてしまえた部分でしたが、痩せて肉が落ちたときに、皮膚が垂れたりすることはなく、綺麗に痩せました。

せっかくダイエットをしても、皮膚が垂れてしまったら…と思うと辛いです。
皮膚が垂れないためには、どのような痩せ方が良いのでしょうか?
良い痩せ方やマッサージ方法などありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

芸能人の森久美子さんが参考になるかと思います。

年代は違いますが、若い方が代謝や、回復率が優れているので同じ条件であればdoro777さんの方が有利です。

森さんは、『朝バナナダイエット』と適度な筋トレ+有酸素運動、
バランスの良い食事で皮をたるませず上手に痩せています。(首はたるんでみたいですが…)

賛否両論ありますが、カロリー計算が面倒な自分にはうってつけでした。また、バナナだけやっていると飽きてしまうので『食べあわせダイエット』も意識するようにしています。

カロリーについては(もちろん摂取過剰はいけませんが)、制限するのはまだ先、体型に合わせて徐々に成人女性が必要とするカロリーの値に近付けていくことをおすすめします。今は抑えるのでは無く、食べあわせによって基礎代謝をあげるのがいいと思います。

皮については、産後用のマッサージクリームやジェルなども併用してみるのも手かと思います。こういった商品の効果の有る無しはそれこそ個人差がありますが続けることが大切です。安価で使いやすいものから、ちょっとお高いものまで(無料サンプルでまず使い心地を確かめる)ありますので、ご自分が納得して使えるものを選ぶことです。

長丁場になると思いますが、きれいに痩せられるよう祈ります。
    • 3
この回答へのお礼

やはり筋トレや有酸素運動が効果的なんですね。
バナナダイエットは話には聞いたことはあるのですが、
実際に試したことはないので、よく調べてみようと思います。

産後用のマッサージクリームがあるんですね!
初めて知りました。

まずは運動と食事に気をつけて、時間をかけながら痩せてみようと思います。
それでもし皮が気になることがあったら、マッサージクリームなど
探してみます。

ご回答ありがとうございました。

若いから大丈夫です。

私も20代前半で20キロほど体重を落としましたが
たるみなど全くありませんでした。
普通の人で1ヶ月に2~3キロの減量が理想ですので
貴女の場合は体重が元々あるので1ヶ月8~10キロペース
でも問題ないのではないですか?
とにかく若いのですから問題ありませんよ。
頑張ってくださいね。
私は3人の出産でその都度18キロくらい太りましたが
それぞれ1ヶ月もしないうちに元に戻っていますが
全くたるみもありませんよ。
心配ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

20キロですか!!
凄いですね。私も頑張ろうと思います。

20代に入ると徐々に垂れるのではないかと聞いていたので
少し安心しました。
今も運動を取り入れたダイエットを続行しているので、
あまり不安がらないようにしつつ、ダイエットを頑張ろうと思います。

ご回答ありがとうございました。