プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在体重が120キロ近くあります。
昨日、職場の体重が3分の1くらいの片想いの女性と初めて2人で映画と食事のデートをしました。
日頃から好き好き言いまくっているので私の感情は知っています。

レストランの帰り際にダイエットの話になり、人参がないと痩せられないからとりあえず99.9キロまで痩せたら何か頂戴とおねだりしたら、クリスマスまでに痩せたら2日間ともデートしてあげると言われ、成功だけ何かあるのではなく、失敗した時の罰ゲームがないと頑張れない性格だと自分でハードルをあげたら達成できなかったらクリスマスはもちろん2024年はノーデートにしましょうと約束しました。
多分、12月が次回のデートでもなく、9.10.11月も遊ぶとは思いますし、それ以降のデートもそこまで本気では言ってないと思いますが、好きな女の子と決めた約束だからこそ私は達成したいです。

前置きが長くなりましたが、一番痩せやすいダイエットは何がありますでしょうか?
多少減ってくれば運動も可能ですがいきなり運動はきついです。
なお、今日ちょうど通院に行ったらhba1cが6.9あり、高いのが続くと良くないからいちど一気に下げようとオゼンピックが処方されました。
医療ダイエットも検討しましたが、オゼンピックやリベルサスを使うだけみたいなのであまり考えていません。
元が135キロあり、その時はmec ダイエットであなた本当にダイエットしているのと言われながら2ヶ月で15くらい減りました。

A 回答 (9件)

現体重が120kgあるのなら、本気を出せば12月までにマイナス20kgは行けるとおもいますが、通院をなされているのでしたら、あまり無理はしない方が良いかもしれません。



なので、まずは標準的なお食事で様子を見られてはどうでしょうか、あすけんというアプリがありますが、食物繊維量やPFC?ビタミンと目標の項目をメモリで教えてくれます。

まずは適正なカロリーと食事量で、1週間の減りを見ると良いとおもいます。
    • good
    • 0

120kgもあるとなると、太っている最大の要因はまず間違いなく食生活でしょう


それをコントロールすれば体重は間違いなく減ると思います

ただし、いきなり人並みの食事にまで減らしてしまうと、貧血を起こしたり、栄養失調でダウンしたりしてしまう可能性もあるので、計画的に食事を減らしていくようにした方が良いと思います

出来るなら運動もしたほうが良いですが、その体重で人並みの運動をするようだと怪我をしてしまう可能性も高いので、運動強度は慎重に選択してください
最初はゆっくり時間をかけてウォーキングをするくらいでいいんじゃないですかね

身長にもよるだろうけど、100kgを切るくらいまではぐんぐん減らせるんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

メンタリストDaiGoさんが言ってましたが、大学の研究で、その日食べたものをメモ書きでもなんでも良いのでメモるだけで痩せるらしいです。

私はあすけんという無料アプリを使い、毎日記録しました。あとは、毎日いやでも体重計に乗ること。体重計に頻繁にのるだけで、自分の体重をコントロールしやすくなります。あとは、私はおさしみこんにゃくやところてんをよく食べてます。
    • good
    • 0

間違っても食事を抜くとか食事量を極端に減らす、また特定品目に偏ると言う方法は


取らない事です。
ダイエットとは食事改善・食事療法ですので、まずはバランスの整った品目での献立で
エネルギー量もしっかり計算された病院食やタニタ食堂のレシピを参考にする事。
そして、食べ方はタニタ食堂が指導推奨している食べ方とする事です。
それに加えて運動を取り入れる事。
運動と言ってもハードな物にする必用は有りません。
現在の体重から言えば足腰への衝撃が少ない水中歩行がお奨めです。
また、減らして良い数値は1ヶ月単位でその時の体重の5%が上限。
目標を起てる事は悪い事ではありませんが、達成できないと焦ってしまえば逆効果。
地道にコツコツと減らして行く事です。
無理をすればその代償は大きな物になりますよ。
    • good
    • 0

急激なダイエットをするとリバウンドします。


適性なのは、毎月体重の3%ずつ痩せることです。
今120キロなら、このようになります。

9月 116.4㎏
10月 112.9㎏
11月 109㎏
12月 106㎏

12月末までに100㎏切るのは無理ではありませんが、よくありません。
設定が間違っています。
目標設定も行動指針も、闇雲でなく知識に基づいてやるべきだと思います。
その女性に、設定を下げるけど、理由があるということを説明しましょう。
100キロ切るのは2月末で。

適正なカロリーを摂取し、運動する。やることはこれだけです。
運動せずに痩せるのは脂肪吸引手術くらいしか方法がないです。
手術はリスクがあります。120㎏なら、リスクをとって手術するレベルではないです。まず生活習慣を変えれば、それだけで痩せます。

体重が多すぎる場合は運動もキツイし体を壊しかねないですが、
水中ウォーキングや自重筋トレなど、体に負担の少ない運動はあります。
やりやすい方法を見つけてください。
食事制限だけで痩せるのは効率悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月1日から初めて12キロ減りました。
今までの暴飲暴食を3食に戻しただけです。
コーラも普通に飲んでいます。
家族からはあなたダイエット中ではないのと言われるくらい食べています。

お礼日時:2023/09/17 10:47

桁が違うので、自身の経験は参考になりませんが、ご飯の料を半分にしました。

ご飯を抜いたりしませんでした。三食とりました。一年間で73キロが、61キロになりました。気持ち歩くようにしてたかな。処方などは受けていません。
    • good
    • 1

食生活の改善。


ただ、いくら元が多いと言っても年内に20kg減は医学的にやりすぎで、リバウンドのリスクが高いです。
年内に10kg、今年度末までにもう10kgに設定変更しませんか。
    • good
    • 0

とりあえず、マルチビタミンミネラルサプリを買ってください。

プロテインも。そしてキャベツとめかぶ。

これが貴方が最低限1日で食べないといけないものです。

あとは水分と塩分でいいです。

運動もした方がいいですが80キロ付近までは関節の負担が大きいためあまりしない方がいいです。

罰ゲームとかくだらないことは良いので早速ビタミンミネラルを買ってください


アリナミンexも。ビタミンB群はカロリー使用時に必須なので絶やさないようにしてください。アリナミンで大量に取れますよ

休みの日は、こんにゃく食いましょうか。さしみこんにゃく美味しいですよ。

キャベツとめかぶとプロテインとさしみこんにゃくだけね。

平日は昼だけ成人として普通の食事

朝はプロテイン

晩は鍋。野菜いれて、鶏肉いれて、こんにゃく麺で鍋ラーメンにしてください

今後、カロリーのある液体はプロテイン以外全て禁止します。

ポリフェノールを含む、緑茶、ブラックコーヒー、ノンアルコールビールを推奨します

お菓子、飲み会一切禁止です

はい、これで痩せます。デートは確定的です

よかったですね

超簡単ですね
    • good
    • 0

人によるので確定的な事は



言えませんが

私は納豆を毎日食べています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A