プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出できる運動やストレッチ(腹筋やスクワットなど)で効果的なものをたくさん教えてください!
実践して結構痩せることが出来た方などが居たら、その方法なども教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

家でできる筋トレです。

気にしているかも知れないので...
日本人は筋肉が付きにくい体質をしています。
ですから筋肉もりもりにはならないです(^.^)/~~~
逆に締まって筋トレはいいんですよ。

痩せるのに適している運動の仕方は、
【筋トレ】→【有酸素運動】です。

【筋トレ】自体重でのトレーニングです。
全体的にバランスのとれた体系づくりを気にしたいですから、全身の筋トレを紹介します。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●何かあれば...
(「・・・ハァハァハァ(息)。チョッと大変だなぁ」という気持ちで、汗が軽く流れるか、今は冬ですから流れるチョッと前ぐらいでもベストですね)

この日は疲れていてできないという時は、 今日はこれと!これと!にしようという具合でいいです。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね(^_-)-☆
それから筋トレは、毎日やると、筋肉そのものが疲れてしまって、筋肉は付きません。
逆に疲労が重なり筋肉そのものがが小さくなってしまう時もあります。
休養をさせてやってください。休養中に筋肉は作られます。
3日に1度の筋トレと有酸素運動がベストですかねぇ。余裕がある時は2日に1度でもいいと思います。
回数と時間は、sara__mさんが、自由に決めて下さい。
慣れて来たら回数や時間を増やすのも筋肉にいい刺激になりますよ。

次にこれが、痩せるのには必要不可欠な運動です。
筋トレで分解→代謝した筋肉を、この有酸素運動で燃焼してし体脂肪を消費してください。
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。
(これも「・・・ハァハァハァ(息)。チョッと大変だなぁ」という気持ちで、汗が軽く流れるか、今は冬ですから流れるチョッと前ぐらいでもベストですね)
※運動の前後には、軽くでもストレッチ体操をした方がいいですよ(^。^)y-.。o○
    • 0